アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ


クローズアップレンズ

2017/06/15 23:23
ニコン、B700にKenko MC Filter,クローズアップNO,1を試してみました。
NO,1にはACは無くMCのみになります、、1276円だからお試しならばよしとしましょう。
何に使うのかニャットちゃたっとキャット
画像

ニコンB700で1mほどにしか近づけない時にズームを使ってピントを合わせたい。
画像

フルズーム、、、ちょっと滲みます、撮り方ですかね?
画像

みんなの好きでないイトウハバチでお試し
画像

フルズーム、約1mしか近づけない時有効でしょう〜〜。
ただし1m付近しかピンとは会いません、カメラを前後の動かして合うところを探します、倍率が低ければ範囲は広がります。
画像

キジの墓参り
画像

一時お預かりキャットこねこっとね。
ちょいと目の具合が悪いのでついでに抗生剤とステロイドの目薬
ついでにチャタロウねこにもステロイド錠剤を試してみることにしました。(元気に歩けるようになれるかって事です)
画像

オラ草刈りは終わったけど、片付けが、それに、まだあれとこれと、、もうやれやれ
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


ニコンB700

2017/05/31 22:48
FZ200
画像

画像

画像

今朝のチャタポンねこね
画像

画像

サワフタギ
画像

オオセンチコガネレッド
画像

画像

B700,,,
大村湖のニッコウキスゲ
画像

大村湖のカーブミラーカラスが今度は石碑に写る我が身のカラスに恋しちゃったみたい。
画像

かるがもさん
画像

巾川の田んぼの耕耘機、、水が足りないようだね。
さて耕耘機の籠車輪の向きが反対だけど、ロータリー耕耘機の鉄車輪の向きも反対だけど、、
分かっていてそうしているのかな?
画像

画像

P610はストロボ調光がうまくいかなかったけどこいつは大丈夫そう。
画像

P610とB700は電池が共通、
表示価格税込54000円、店員に相談してくださいってあります、、それで税込45500円になりまして、、前回懲りたので5年保証を確認してね。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


コミケ(=^・^=)、阿南動物病院へ行ってきたにゃ

2015/12/22 22:04
画像

帰ってきました。、、しかたがないのです。
画像

パナソニックFZ−200帰ってきました。着払いコレクト便です。
画像

明細、、EVF、レンズ交換、、
修理代上限8000円、消費税、送料、、合計9180円
きれいになって帰ってきました。
電気店の5年保証が有利なこともあるでしょうね〜??
画像


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


P−610、アオサギ、シラサギ、雨の中

2015/12/21 22:17
アオサギ、シラサギ二度と無い雨の中のツーショット
雨の中わざわざ寄り添ってくれましたが、、アレコレいろいろ試してみましたが、、ピントがイマイチ
雨だから?三脚使えとか、、使い方が悪いとか、、良く分かりません〜〜

画像

近くて明るい60倍チャタロウ
画像

そこそこ近くて明るい鳥
画像

優れもののFZ−200は只今修理にお出かけ中、EVF、レンズユニット(レンズ内ホコリ?)交換だそうです。
修理代上限8000円です消費税、送料1280円プラスになります、ってメールがありました。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


nikon p-610 Wi-Fi リモコン

2015/11/26 22:24
P610 Wi-Fi 、、ipod touch でリモコン撮影、、テスト
wireless mobile utilityをインストールして、、、ナニコレ、アレコレ イライラ、、、、、
出来た??、、んじゃないかな??
ピント合わせがipodに反映されないのか?
シャッターボタンから指を離すとシャッターが切れます。

ぽんぽこ猫だいて地鶏でもしましょうか〜〜
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Nikon coolpix P610

2015/11/24 22:58
FZ200が不調につき、FZ300に期待しておったのだがオラの期待してたのとはちょこっと食い違ったので、、、
仕方なく?P610を買いました。
40000円(予備電池と充電器は高いので買いま(えま)せんでした
画像

FZのレンズの明るさにも負けます、、夕暮れに動かないように猫
画像

連射モード、シャッター連続押し共に圧倒的にFZ200に負けます。
画像

画像

近距離50倍、、虫撮りには面白いかな、、でももうほとんどいません
画像

明るければ動いていても大丈夫ねこ
画像

汚ネコは汚猫のままにそれなりに、、でもステロイドが効いてそこそこ元気は良いのです
画像

聖岳、、かすんでいてはどれでも駄目ですね
画像

普通の物はそれなりに、、画素数が多いだけズームトリミングが出来ますようだ。
画像

画像

近くへ行けない時は便利だぞ。
画像

さて問題発生??
夕焼けストロボがうまくいかぬ、、ストロボ光量はプラス2だが、、やり方が悪いのか??
FZ200なら少し猫から離れても光が届いたのだが??
画像

くれーまーじゃないよ、、
フィルターネジがちょっとしかなくてフィルターが落ちやすい
ストロボシューはないよ。
スマホにしないとリモコンが使えぬ。

FZ200を修理しておくべきか??
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


LEDカメラライト48灯

2013/10/06 23:19
サンワサプライのLEDカメラライト、ブラケット付きで3480円(送料込)
後でよく見たらサンワの名がつかない同じような製品(ブラケットなし)が2000円ほどであるのを見つけちゃった。
機能は?、、ライトが点灯しない、、ガチャガチャやってたら点きました、、、その程度のものです〜♪
後はフィルターも合わせて使い方次第で便利グッツに成り得なくは無いのではないかということでしょうか?
画像

ライトの向き等を替えながら撮るにはストロボより簡単です。
画像

下からあるいは裏から照らしてもモニター見ながら撮れます。
画像

続き
また不調になってしまった、、問い合わせやら返品が面倒なのでばらして見ることにした。
ネジは全部外すことになりました。
結果
スイッチの端子とコードの半田不良でした、やれやれ、、ハンダやり直して修理完了、、めでたし!
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


panasonic FZ-200プチ改造

2012/09/18 22:43
やっぱりFZ−200もカーソルキーを無用に押してしまう。
特に片手で撮る時なんかイライラがつのるばっかり、
FZ−100に続いてカーソルキーガードリングをホットグルーで付けました。
これで誤プッシュはほぼなくなりシャッターチャンスを逃さなくて済むことになりました。
すこしはキーを押しにくくなりますが、、、な〜に親父の指でも大丈夫です。
常時携行アイテム
PLフィルター、スノークロス、クローズアップレンズ、ストロボ、名前ペン

レイノックスのテレコン2.2倍は鳥でも撮らなきゃ使わないだろう、と思う。
外部ストロボ延長コード、リモコンコード
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FZ200で虫を撮る

2012/09/03 23:06
キアゲハ、T
画像
キアゲハ、U
パイプハウスで出られなくてパニクッていたキアゲハを外に出そうとしたら一枚だけ撮れせてくれた。
画像
デジタルズーム48倍
画像
おまけ
ヒマワリ、、、FZ100に比べてストロボも具合がいいようです。
画像
みんな急いでパナソニックFZ200を買わねば!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


panasonic FZ200,ズーム

2012/09/01 23:02
×1
画像
×24、お手持ち
画像
デジタル×48、お手持ち
画像
夕方6時15分デジタル×48ファインダー手持ち
画像
おまけ赤猫
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
panasonic,Lumix FZ200
panasonic,Lumix FZ200 パナソニックのNEWデジカメ、FZ200 モニター購入で買ってしまいました。 いぼくされんげしょうまきあげはつりふねあぶまっ赤トンボきばらへりかめむしちゃ(=^・^=)チャコふうろそうつゆくさ旦開木材社長 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 20:07
デジカメFZ-100、修理からご帰還
デジカメFZ-100、修理からご帰還 19日にヤマト(=^・^=)さんが取に来て24日に戻ってきました。 「恐れ入りますが往復の料金をいただきます」、1575円でした。 フラッシュユニット交換、こちらは保証期間に付き無料。 GH−1を使っていて、fz−100が戻ったらまたその使いやすさを実感したのであります。 FZ−48などという機種が発売されました、100より機能を若干落とした機種だそうですが何のためやらね〜〜。 それではと、さっそくオスグロヒョウモンが撮ってくれって羽根全開ポーズをとってジ〜ッとしておりました。 箱も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 20:30
デジカメ、FZ-100、トラブル
デジカメ、FZ-100、トラブル パナソニック、FZ−100は発売当初画質が悪いとか書かれたせいか売れ行きが振るわなかったのであります。 でも、こんな面白いデジカメはない画質だって桜を自分のGH−1と撮り比べたら、、あれ、こっち(FZ−100)がいいね〜と言われたり。(確かに!) FZ−100のおかげで撮り逃すことがなかったってことも数々ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/19 21:00
FZ-100 で ひまわり娘
FZ-100 で ひまわり娘 ひまわりっ子!!アッ〜〜ひまわりギャル ストロボ多用にはホットシューがなくてはなりませぬ!他のメーカーがこの手カメラにホットシューをつけないのはPnasonicの為に付けなかったのか、、とも思える。 おまけにシャッタースピード全域でシンクロできます、便利簡単ありがたいトカゲもセセリチョウも撮りやすい、ただファインダーはお粗末、安いからしょうがない。(GH-1はキレイすぎて油断しちゃう事がある事がある) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/24 21:55
Panasonic FZ-100
Panasonic FZ-100 FZ-100がモニター価格45400円でやってきました。 難しいうんちくは価格COMにお任せしておいたほうがよいのでしょう。 私の様な写真を撮るには今まで以上に面白くなりそうです、多少慣れは必要ですが。 小っちゃくて軽くて高級感がなくて、、、◎ここからここまでトノサマガエルには便利?クローズアップレンズは必需品です、GH-1のように全域45センチでピントが合うってことはありませんから。ストロボを多用するなら外付けのほうがよい、内臓ストロボでは充電時間がかかります(特にフルパワーで)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/22 21:57
CANON、50D→SONY、ブラビア46→GH−1
CANON、50D→SONY、ブラビア46→GH−1 HAYASIさんがブラビア46を買ったって事で我がGH−1デジカメ画像を試させていただこうかとHDMIに接続しようとサイドを見たらUSBも並んであるじゃありませんか(私が無知だっただけ!) とりあえず私の傑作?GH=1の画像を弩迫力で見させていただいて。 HAYASIさんのCANON,50DからUSBでブラビアに繋いで写真仲間の撮影旅行の画像のスライドショウで再生見せていただきました。 いやはやその綺麗さと迫力には買った本人さえもうあきれるばかり、ベテランの写真愛好家でもそこにまるで夢のよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 22:43
デジカメ入院
デジカメ入院 1月にFZ30に不具合が起きたのでそれをきっかけにE510を購入しました。その後、FZ30の修理が出来て2台を使っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 23:12

トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

white-boots-walker カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる