アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
white-boots-walker
ブログ紹介
zoom RSS

蝶々は元気だね

2017/08/19 23:36
朝一のレンゲショウマ
画像

朝(=^・^=)チャタポン
画像

画像

画像

たすけて、、はいはい
画像

ウラギンシジミチョウお前はもう死んでいる、一体どうしちゃったんだい。
画像

オオハンゴンソウ
画像

百日草
画像

ミニトマトも元気によく採れます。
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


飯田市、千遠林道、2017,8

2017/08/19 23:25
今日は朝から暑くてお仕事でいささか草臥れてもうこれ以上は仕事は無理、、とかで。
かねてからの懸案であった、、千遠林道は開通したか、、、あのサテアンはどうなっているのか、、ってやはりこの暑さでは仕事はむりっだっチュウAOKさんとラッシュでエアコン効かせて行ってみましょう。
飯田市千遠林道とはいえ実際は泰阜村栃城から小嵐神社、木沢木造校舎への林道です、昔は歩く道があったらしいです。
温田の榑木祭りやってました。
画像

栃城から上に上がると未舗装でこぼこ道です、ラッシュでなければいけません??
画像

残念未開通、、あと2年かな、3年、、航空写真ではそう見えますが。
画像

画像

南信濃の集落が見えます
川合ってところかな。
画像

帰り道、、あそこにサテアンがあってな、昔そこの住人に道を聞いたことがあってな。
それ以上近づかないでくださいと言われて、、、
まだ
郵便受けがありました。
画像

アレルギー対策だったかもしれない。
画像

画像

林道工事等で人が来るようになっちゃって引っ越したのかな(以前は太陽光発電パネルがありました)
谷底では圏外にあるところがあります。
画像

行き帰り、  あの有名な0万古隧道を通ります、、工事中です。
画像

以上2017年の千遠林道、現状報告、、行かないでね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネコを洗濯袋に押し込んで

2017/08/18 22:54
汚(=^・^=)ミケ口内炎猫を洗濯袋に押し込んで持続型ステロイドをブチュ〜とウチャ、、にゃんと霊験あらたか〜〜にゃり〜〜♪
画像

鹿害、、、奈良の鹿も捕獲される今日この頃、、裏山に桜を植えても鹿に食われちゃう。
金網を縛ってあったひもを食いちぎって桜の枝葉を食いちぎっていきやがった、、、桜がそんなにうまいのか??
枯れてはしまわぬがオラが生きてるうちの間に合うのか〜〜?
鹿は木の皮を剥いて木を枯らし山を草原に替えるのだって説があります。、、いかが?
画像

ハートネコね、、、ウソです、池上さんウソだったのですねってもうじきやることになりますか?
画像

バカチャタねこ復活
画像

とりあえず今日のところは深追いはしにゃいねこ
画像

レンゲショウマ、場所によっては満開です。、、、何か御不審なお花がありますか?
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お盆明け

2017/08/17 23:47
お盆が明けてもおゴミ屋敷
赤はねながうんかこの時期ススキに止まります
画像

嘴の黄色いツバメ
画像

ポン猫
画像

茶ネコ
画像

川田のかかし、もうすぐ稲刈りです、川田のこの時期の稲刈りは灼熱地獄です〜〜
画像

川田のオクラと、夏スイセンと#$%
画像

アカタテハ、ヒマワリ
画像

あおいそらにしろいくも、、ひまわり
画像

モックン土産、、今日はソーラーでよく飛び回ります、サンパチェンスとソーラー青アゲハ
画像

山の家に除草剤撒きにいってな
画像

おんや、ツユムシが
画像

おんや、ウバユリがいっぱい
画像

平畑の羊「サフォーク」
画像

帰り道、、崩落応急処置箇所、、、もうすぐ人が住めなくなるよ、、そのまえにひとが、、。
画像

帯川の田んぼの百日紅
画像

朝日ソーラーカラス、、お友達がもうよせって言ってますが聞く耳持たず、、、おらはまだそこまでぼぼぼぼ
画像

レンゲショウマ2分咲
画像

チャタロウ猫が足をついて歩くようになった。にゃっときゃっとねこ
画像

画像

ビクタス(=^・^=)チャタロウ、、野良に薬と餌をやらないでって岩合さんに言えば〜〜
画像

チャタロウ猫ダニがついとるダニ、、、ブチッとな、、でかい、、
画像

お盆の残骸、、、、新野の昔、、仏様の盆のお供えが盆茣蓙に載せられて、、川沿いにずら〜ッと長い間放置されたもんです、、、いくらなんでも見苦しいと、今はさっさと片付けます。
(参、昨日の写真ね)
画像

繕う、、軽トラ荷台の穴をステンレスで塞ぐ、、噴霧器も塞ぎまくり
画像

一輪車繕う、、、船交換(在庫です)ネジ穴が合わんのでとりあえずひもで縛っとけット
画像

トウモロコシ用手作り(刃だけ)剪定型ハサミ、、便利ですよ、売ってないから仕方なしに作りましたそりゃすごく切れるって訳にはね〜〜
画像

トウモロコシほぼ終了しました、、、、たいして儲かりませんね〜〜〜

TVでブルーインパルスやってましたが、、、、、ミシャイルを落としてくれましゅか。
まさか、、特
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


友あり遠方より来たりて

2017/08/16 22:01
夜半、雨が降ってるから盛大に送り火、、また来年
画像

ネコケージ、ネコ本、、もらってよ、、って
あくまでも一時預かってあげるネットキャット、、
画像

友おきよめの郷の友に会いに行く。
おきよめの郷のマスコット犬、高田獣医によって(注射で)疥癬がすっかりきれいになりました。
画像

古巣クラインガルテンで抜き足
画像

カメラを買えば〜〜、差し足、、、及び腰
画像

あさからばんまでおおわらわっと、、、ぽんぽこでるまくなしねっときゃっとねこ
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


雨のお盆

2017/08/15 23:31
お土産、赤坂もち、ピカチュウ、、この位がいいです。
信玄もちとは何か違わないと、、黒蜜はもちに練り込んでありますが
包みを広げてそのうえで黄な粉をまぶして食べるのは同じ、、、黄粉が余ります。
例えむせても全部食べましょう、もったいないから。
画像

小松菜〜オラこう見えても(見たまんま)気が小さくてしみったれでありますので、、どう対処すればいいのでしょうか。
ねえかあちゃんどうしようか。
new iPad,,,,,,,,大きくて、きれいで、目が疲れなくて、早くて、音がよくて、ステレオで、、、、
画像

本来に戻ります、雨の道の上のヤブキリ、、オッと車が来ましたよ
画像

羽化の失敗赤とんぼ、飛べません、、もしかすると昨日の個体だと思う、稲の葉が邪魔して羽根が伸びなかった。(オラのせいではありませんから)
画像

またですか、またですヒマワリ
画像

雨に濡れてる田んぼのオモダカだよ
画像

ノカンゾウ水玉ビーズ
画像

こっちから
画像

ツマグロヒョウモンオスメス
画像

画像

どうしたんだ、、バッテリーはビンビンだぜ、、ってどう解釈するか
画像

せっかく球根をいただいたのになんですけど、、ぱっとしませんが、、たくさん咲けばそれはそれは上品な雰囲気のある、、かな。(名前は難しいのでパス)
画像

隣からHELP、、精米機、この季節は詰まりやすいのだそうです、ワンタッチで外して掃除できます。
虫が繋ぐのね
画像

雨のお盆にシコシコガリガリロッキングチェアー工作せめて日当のベースアップをお願いしたいね、、そうですか。
画像

お盆の送りの準備、キュウリとナスの馬だかウシだか乗って帰ってく支度が出来ました、うどんの幉につかまってって
画像

今日は終戦記念日、、一番悪いのはルーズベルト、トルーマン
北朝鮮のミシャイルはウクライナ、、、なるほど、、、これでミシャイルごっこは終わりにしようねって。


記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


お盆だっておゴミ屋敷

2017/08/15 13:53
載せ残り
ハゴロモ、、オラのせいじゃない!!
画像

六さんの田んぼのオミナエシ、満開、、まだ姿が見えませんがいかがでしょうか?
画像

画像

画像

赤トンボの羽化
画像

川田のバナナ
画像

ゆうゆう、新聞受けチェック
画像

飯田線温田駅
画像

ひまわり
画像

画像

画像

画像

ジャーナルって産廃業者があってな、、古い家具なんぞ片づけてくれるそうだ、、それはいい。
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

white-boots-walker/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる