蛙合戦開戦ゲコゲコ

昨夜からお庭のお池にガマガエルがやってきてゲコゲコ蛙合戦が始まりました。
初めはオスだけやってきてメスが来るのを待ちます(数日じらされるみたいね)
ゲコゲコはオスがオスに抱き付いたとき抱きつかれたほうがゲコッと鳴いておらオスだよと主張します
鳴き反射と言います、それを聞くと放す分けですがゲコゲコは繰返して聞こえてきます。
resize2662.jpg
3月2日の山の元田圃のヤマアカガエルは今オタマジャクシも何にもいません、何かに食われちゃったのかな
resize2460.jpg
隣のお庭のカタクリ、、後2,3日で咲きそう、石垣の上にあるので撮影に膝も腰も痛くなりません。
resize2660.jpg
仕事、隣のこの間借りたトラクターの修理、
1、耕運爪ボルトゆるみ、、増し締め、硬いのなんのって眼鏡レンチを延長してやっとネット。
2、折りたたみ整地板の変形修理、、ぶっ叩いたり曲げたり、、仕上りはともかく機能は復活
3、センサーワイヤー取付箇所整形、、、機能はたぶん大丈夫、微調整は圃場でなければねっと。
結構一生懸命やるので?途中の写真なんて撮るなんてことは忘れておりました。
他にも忘れてたことが有ってものすごく怒られた。明日も~~😃ボケ合戦
resize2661.jpg
お粗末、軽トラネットシートカバー、防風ネットです、
運搬車で経験済だけどサラリとして程よい滑りで乗り降りの具合がいいです。
恥ずかしい人はマネしないでくださいネット、絶対誰も真似しないね
resize2659.jpg
今朝、定期の診療所に行ったら、、患者さん誰もいない、きっと志村けんさんがコロナ肺炎で亡くなったからだ、間違いない、と思う、かもしれない。
あくまでもアビガンを使うのを先送りしたいのか、官僚もマスコミもアビガンがコロナに特効薬だって知ってるくせに。
脅かされているのか忖度か、それにしても阿部のマスクはひどいもんだ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント