花と花蜘蛛

画像

画像

花と井森みゆき
画像

桃太郎ケ~~ン
画像

パイプハウス
画像

不整地使用に改造してあった種まきゴンベイを元に戻す、、戻った。
画像

ホンダスクーターのチェックバルブを替えてみた,,,
ガソリン逆流防止弁古くなって効果が良くなくなっていたのだけどどうかなっと。
画像

五月晴れ今日まで

さわやかでありますみけねこっとにゃっと
画像

二人しずかちゃんちゃん
画像

汚猫ミケにステロイド
画像

完全ボランティア、今日は20aほど草刈りしてきたようです、お疲れ様です。
画像

斜面、このくらいでは物足りない。
画像

オス猫くるみんは大人になったら旅に出ちゃうんじゃないかな~
画像

明日は曇天、所により雨も降るかも。

今日は何をしてたかって

おはようくるみん猫、いそがしいにゃっと。
画像

アスパラガスの消毒に、背負い動噴は2年使わなかったけど見事一発始動
エンジンは始動してもノズルが詰まってなちょっと手間取った。
画像

と、ここにキジが桃太郎と健ちゃんと茶子ちゃんが
画像

画像

画像

画像

画像

画像

にゃっとね
画像

かっちゃんのモア、ミッションオイル漏れはどこだ?
オイルの入れすぎだったようで積年の問題たぶん解決
画像

ミケがあきれ顔
画像

電池とステップアップリンク
キヤノンSX70HSのレンズは49でも52mmでもなく、規格外なのか?
画像

ステップアップリンクをつけて55mmクローズアップをつけて、ゆるゆるですが
画像

アントシアンクローバー
画像

アマリリスはクローズアップは要りませんねん。
画像

画像

アスパラガスの芽が出てきた、畑の支度はまだです。
画像

他に、、アスパラガス支柱にテープを張って、、トウモロコシを植えて、パイプハウスを突っついて

さてさて猫の桜ちゃん、こいつがなかなかきついのキャット、、、きょうぼう??
かわいい顔してこの子割りとなんてもんじゃない、、
画像

汚猫ミケはそろそろお注射が必要だと思われやれやれ。

雨読せず

昨日は確か暑かったよね。
画像

雨なのに雨だから
リフト車のワイヤーに注油、ワイヤーオイルインジェクターがなかなかうまくいかんのです。
何しろワイヤーの長さが3mほどもあるし、、、少しは動きが良くなったかな?
画像

雨後の竹の子巨大アスパラガス
前回の雨でそして暑かったので太い奴が出ましたが、、今日は寒くてまた一休み
写真って大きく見えないのよねっと。
片目と両目の違いか、双眼鏡を覗いていて片目をつむると倍率が低くなったように見えます、水中で水中眼鏡で見る魚はすごく大きく見えるけどやっぱり片目ではそれなりに見えます。
もうひとつ面白い見え方があるのだけど言わない!!
画像

ぽんの代わりは絶対無理、外では触れないのだもの。
画像

言論統制?
ネットゲリラは心臓ステント治療をしておったようだね。
RK Amebaはなんだかまだわからない。


花と蝶こっそりガマガエル

画像

画像

小型ハチにでもやられたのかなヒラタアブ
画像

ちょうちょとんぼもとりのうち
画像

トウモロコシ畑ざわわざわわにはまだ早い、保温シート除去っと
ロイシーコーン
画像

ゴールドラッシュ88
画像

こっそっとガマガエル、踏まれなくてよかったゲコっと
画像

裏山、銀ラン
画像

むしこぶ、ちゅうえい、ならめりんごふし
画像

はないかだ
画像

砂田の棚田、こんな田んぼ作るのやめろというのにいうことを聞かん。
画像

うるぎの国際センター
画像

言論統制ちゅうなの?

パイプハウス

チェンソーアート大会は3時間
急いでパイプハウスの建て上げ
隣から借りたリフト、接触不良があるのでついでにバッテリーも交換しました。
画像

画像

石が多くてそりゃもう大変お母ちゃんに手伝ってもらって何とかアーチができました
リフト車がなかったら絶対できなかったね。よれよれ
画像

気休め
桃太郎我が道を行く
画像

こっちのほうがお似合い
画像

アマリリス
画像

ぽんネコの狩りスポットに隣の猫
画像

夕暮れ、両側に幻日、見えませんか!!
画像

ネットがおかしいですね、
ネットゲリラと、RKがね。言論統制かな?

70からの楽しい工作

マル鋸テーブルを作ってな、試運転中
さてここからが結構厄介です。
画像

チェーンソーで怪我をして欲が深いと笑われる前に、転ばぬ先のケプラーブーツ
チェンソーの刃が当たっても大けがにはならない、、と言いなってことです、高いです。
19000円也、死ぬまで使えます~~♪
画像

ぽんぽこ猫チェックの写真が撮れません~~
おまけ
画像

明日は東栄町

翁草の翁ひげ

翁草の名はこの種羽毛からついたんじゃない。
茎葉にある産毛からの由来だって、、それよりこの種羽毛のほうってのがもっともらしい、、
画像

ハルジオンにやって来る蝶々は赤が強い花よりもうちょっと薄いほうが好きだって、、もっともらしい考察
画像

アオモンイトトンボ
昆虫エクスプローラhttps://insects.jp/index.htm
メスには、オスと同色のタイプ(同色型または♂型と呼ばれる)とオレンジ色から緑色に変化するタイプ(異色型または基本型と呼ばれる)とがある。
そうです。
画像

カラス巣立つカァ~~

多分カラスの巣立ちに違いない、、と思う
画像

まだしばらくは子育てをします、、と思う。
画像

キジの桃太郎、近くでメスが卵を抱いているのかもしれない。と思う。
画像

平久へ小梅をもらいに行きました。
画像

半分っこにします。
画像

口先修理
田植え機の泥均しの穴が合わない、穴をやすりで削りましょうと,て口で言っただけ、終了。
耕運代掻きの後のお手入れ中です
画像

まもなく田植え
画像

五月晴れ


画像

子育て中につき腹が減ります猫「さくら」
画像

サカハチチョウ、ハチが逆さま
画像

LUMIX、カメラが壊れた、、、
画像

鶏舎後開墾地雨でドロドロ明日はたぶん大丈夫だといいね。
画像

カボチャいろいろ植え付け、鹿よけが必須アイテムです。
藤は花が1mにもなりますが、上から下へ順々に咲きます、一斉に開花とはなりません
画像

クラインガルテンにもカボチャを植えときました。
UFO,クラウン、オモチャカボチャ
画像

ホワイトクローバークラウンを作っていただきました。
画像

次はレッドクローバーでお願いしますね。
画像

かあちゃんもう~~
働きすぎに注意しましょう。
画像

大雨だったね。

雨の中大忙し、マイマイカブリ
画像

桃太郎ぐっしょり濡々
画像

シャガ、、湿り気がお気に入り
画像

雨が上がって青空、トンボの目玉は水色眼鏡
画像

黄金ダイヤはグランドカバーにもならないことはない。
画像

ホワイトクローバーカローラ、、ぽんネコがいない,、、花環になっちゃった。
画像

夕方にはきれいな空~幻日も
画像

画像

画像

ここでお休みですか
画像

ワークマン、なんたってワークマン、絶対ワークマン
画像

3Dメッシュはダイソーだけどね(優れモノなりヨット)

花と蝶

森進一、花と蝶、そんな恋する女になりたい~♪
画像

スジグロシロチョウ
画像

ハナムグリ、花潜り(もぐり)ではないのか、漢字かな交じりでは「花潜り」(はなむぐり)だそうだ!!
画像

風で揺れます、、今日はやっと5月らしい暖かい???日でした、、こんな日はよく働けます、、昔ならね、
画像

上級国民爺さん退院、、演技なの~?
おらより1枚~~~100枚上だものね。

ショウブ

門網目科属種
ショウブ目、、、、ショウブ、、,、,茎葉をきるとよい?かおりがただよいます~
新野の端午の節句は6月、ショウブ、ヨモギが間に合わないから??
画像

雀の節句、嘴が黄色いのが子供
画像

産卵はまだかなッと
画像

ガルテンガードバード
画像

シュワッチ
画像

くるみん
画像

ハルジオンにきちょうがきちょった
画像

おんぼろバックホー大河内の山から無事ご帰還
画像

おんぼろでもなくてはならない相棒です、やっとパイプハウスが立ち上がります。
石が多いので手で穴をあけられません、バケットに手作り部品を取り付けてほりほり
画像

ハルジオン

おはかまいり
画像

ハルジオン、貧乏草だって?
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ひねくれ木こりっこ
画像

バンドソー製材
画像

天龍川河畔の破竹のタケノコをもらって、な、これがすごくおいしいの!!農具のトンガの柄が緩んだってんでそれじゃ治してあげましょう、、、絶対緩まないぞっと。
画像

ガルテンキジの桃太郎、キビ畑見回り中。
画像

キリギリスさんの目が凹

キリギリスがホワイトクローバーを食べてます。
画像

向きを変えてくれたら、れ、目がへこんじゃってますよっと
どうしちゃったんだ、、おらのせいではありゃしない、、と、思う。
さてそれで、次に脱皮をしたら、、治っちゃうのでしょうか。
飼ってみれば~?
画像

飼ってみたくないです、毒虫ツチハンミョウ
画像

今日も仲良く、,そこ除草剤を撒いてありますけど
画像

お寺で薫さんのお話
昨日卵を抱いてるキジをタカが襲って捕らわれてしまったと、卵が9個あったのをチャボを飼ってる人に抱卵するように頼んだって、ふ卵器のあるそうです。

お葬式がありました。
画像

お田植応援桃太郎

お田植えが最盛期を迎えました。
キジの桃太郎も最盛期?で田圃の土手で応援してます。
画像

画像

しっかり撮れと近づいてきました。
画像

手直し、
画像


画像

春の恒例、人食いキリギリス、、今日はまずいと嫌われた。
画像

水辺のマムシグサトリオっと
画像

ツクバネウツギ
画像

羅生門カズラ
画像

明日はお寺で受付係


楽しい農業紫アスパラガス

サカタのタネ、紫アスパラガス、パープルウェルカム
30粒、907円
画像

野菜冊子はサービス
画像

恋ムラサキは20粒1890円は高すぎて買えません。
√キー付き計算機
なぜかこの頃の計算機には√キーが無くてパイプハウス等の直角を出すには古い計算機を出してきて
√一発直角きっちり正確無比。
画像

トランプ25%、、中国は米国債100兆円分を持ってるのはどうなるのかな?
園児死傷事故の信号の矢印はどうだったの?
飯塚00さま上級国民は自宅でのんびりか?

楽しい農業、トウモロコシ

今年のトウモロコシはゴールドラッシュとロイシーコーンの2種を作ります。
サンバイオマルチを管理機を使って掛けます。タイヤをちょっと大きくしてギアケース跡がつかなくなりちょっと良くなりました。
画像

サンバイオマルチに製作中巻取り不良があったようでしわが出てきました、3か所ばかり小さな穴が開きました許容範囲ってことにしときましょう。
画像

マルチは雑草対策に穴無しを使いましょう、穴無しマルチを張って幾日かおいて(幾日かおいたほうが草が出ない)
で、植えるときにコロコロマーカーで穴を開けます、サンバイオの能書きには縦の切込みはいけませんと書いてありますが、そんなことやってたら厄介でしょうがない。
移植器「なかよしくん」も縦の切込みになります。
硬くなりやすい畑ではぐりぐりッと穴をあけたほうが具合が良いです(椅子の上にあるやつ)
ペーパーポット15号1箱220本、ペーパーポットのほうが水がいきわたりやすく管理がちょっと楽です。
たっぷり水をかけてノリが取れやすくして、そんでもって散水はしたことはありません。
椅子に座ってバックしながら1本2~4秒。
画像

隣の畑で青木さんが「なかよしくん」で捕植中
画像

まあまあね、、もうトンネルはなしにしましたよっと。
画像

隣の田んぼで代掻き、このトラクターはじめての代掻きです、、泥をつけたくない、
画像

くるみん猫ねきょうもいそがしねこねっと。
画像

楽しい木こりこ

木材業ではありません。
川田のヒバのお片付け、、猫が、猫ブレーキ
画像

ヒバも元玉を持ってきたけど、、、何にもならんのかな~。
画像

モミジの木、電線支障栗の木、黒田のヒノキ、ケヤキは223さんが何かにしたいのだそうでけど重くてかたいよ、
ケッキョクナンキョク物語~~の可能性か、、薪
チェンソー作業はくたばったのでしばらくやりたくない。
画像

裏山のヒノキの年輪,、この山のヒノキは特別ですが1cmを超えたところまあります、さすがに育ちすぎです、2~3mmが適当でしょう、それ以下では儲けにならない。
画像

大河内のうちの山の間伐現場、プロのお仕事です。
画像

育ってます、ガマガエルのオタマジャクシ、ガマガエルのオタマジャクシはもう少ししたら小さいまま手足が出てカエルになって自ら巣立っていきますね。
画像

忙しいくるみん
画像




シロバナエンレイソウ

神社のシロハナエンレイソウ、今年も見に行くのが遅かった
画像

画像

チゴユリだって上を向むきたいのも
画像

古屋
画像

画像

今年はちょっと小さい
画像

グランドカバープランツのようだけど名前がわからない
画像

画像

アスパラガス種、、高い種は買えないから約600,6300円
こんなに要らないけど小袋だと高くつく
画像


画像

ぽんがいない夕暮れだけど
みんなそれぞれ大変なようで夕べ電話があってねー。
何より落ち着いて対処していかなければしょうがない、、まけないで。
画像

隣の猫元気な猫危ない猫

そそっかしいおやじは間違えて削除したかと思ったら残ってた。
サクラと椿と山吹とウグイスとねむりねこぽんぽこ

朝隣の猫が来てました。
画像

元気な茶猫
画像

お家へもっていかなくていい
画像

元気で忙しい猫、くるみん、、落ち着きがない
画像

親水公園を歩いていた黒猫、、どこへ行くのか、危ないな猫とても一月はね~。
画像

診療所~仕事、電線かかり木(70cmほどの栗の木)伐採危ないので青木さんを見張りに頼みました。
画像

すっきり10年大丈夫かな?
画像

友の田んぼの管理,ヒマワリを蒔きました、、おらの田んぼはどうしようか?
暗くて寒い一日でした。
画像

ぽんがいない
画像

ちごゆり
画像

サヨナラぽんぽこ猫(=^・^=)

2019,5月8日、
ぽんぽこ猫とうとう天国へ逝ってしまいました。
皆様には長い間かわいがっていただき、またご声援励ましをいただき本当にありがとうございました。
昨日の夕方のラストショットの時はすでに気を付けて抱かないと死んでしまいそうなのでした。
そしてとうとう今朝息を引き取りました。
ポンポコ親父はおいおい泣きながらただ撫でてやるばかりでした。
逝く空に桜の花があればよい、、何とか山桜が間に合いました、
サクラと山吹と椿で飾ってあげましょう。
ウグイスが今日はポンポコとおやじのために慰めの歌を歌ってます。
画像

懐かしい写真とこれだけ、これ以上食べてほしかったおやつを残して
画像

画像

チャタロウとツーショット
画像

画像

今日は一日iPadから静かなさみしいクラシック音楽を流して慰め慰めてもらいました。
画像

最後になりましたがもう一度抱いてあげてね
画像

埋葬
画像

チャタロウ猫とぽんぽこ猫、天国でも仲良しコンビでねっとキャット。
画像

tumbreに乗っかって世界中旅してる猫ポンポコから
画像

順番は泣き泣きなので色々です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ぽんぽこ猫それにチャタロウねこも、たくさんの楽しい思い出をありがとう、それに山ほどの写真を撮らせてくれてありがとう、、こんなおやじの写真をブログで見てもらえたのもチャタポン(=^・^=)猫のおかげでしたよねっとキャット。
おかげでwhite-boots-walkerブログPVは1000~1500以上だけどね~~以後はどうなることやら
70親父はいっぱい涙を流して、、思い出してはまたどろどろ、、、みんな心配してくれなくてもなんとか大丈夫だからね。

ありがとうございました。

五月の空の下で

皐月の青空の栗の若葉の梢にホオジロが朝の挨拶とお見舞いにやってきた。
画像

ポン、今日はもう歩けないかと心配してたが午後何とか歩いて外に出てきた。
丸太椅子でしばらく太陽の日に当たろう(=^・^=)
画像

ミケのお見舞い
画像

見舞いに子ネズミを捕まえて見せてくれるだけでもいいけど
画像

隣の猫もお見舞い
画像

寒くなる前にお家に入ろう。
画像

楽しい農業、アスパラの畑の耕運でリターンカルチ【管理機】が恐ろしく怒ってな
おらに襲い掛かってきてな、身軽なおらはサッとよけてうっちゃり~
リターンカルチのバックダッシュは本当に恐ろしい。
仕事の写真はすべて撮り忘れ

農繁期

今朝もウグイスがあいさつと見舞いに来てくれた。
画像

陽だまり、、
画像

画像

画像

ミケ、子ネズミを捕まえて分けてくれないかな
画像

農繁期、青木さんフルスロットル,薬散準備
画像

おらアスパラ支柱立て、支柱踏込みの手作りお道具、やっぱりこれがいいね。
画像

おら、絶対、間違いなく上級国民ではないな。
ネットゲリラhttp://my.shadowcity.jp/2019/05/post-15136.html
「上級国民」という言葉がwikipediaから永久削除、というんだが、永久というくらいだから、A級戦犯の朝鮮愚鈍王アベシンゾーの仕業だろう。上から下まで権力者の顔色うかがって過ごすソンタク国家ジャパンらしいわw 朝鮮愚鈍王だってアメリカ様の顔色うかがって生きているしw 
言うまでもなく、上級国民というのは飯塚幸三を指しての言葉で、国産OSトロンを潰したり、スパコン導入でアメリカに便宜を図ったり、リクルート事件で国会に呼ばれたり、通産省の汚れ役として清和会のために働いた功績として、怪しい社団法人を与えられ、原発絡みの仕事も貰い、理事長として原発企業から集めたカネを、80歳過ぎても貰い続けるという、コレが「上級国民」でなくて、何なんだよw

庭木伐採

川田のヒバの庭木をバッサリ伐採
庭木たって直径70cm、本当は残しておきたかったのだけど10年ほど前に雷が落ちて、部分的に枯れてきていたのでしょうがない。
画像

ヒバはヒノキよりやわやわ柔らかい、トラクターで引っ張っておいてバッサリ
画像

そこから片付けが大変なの、、ずりずり、40年トラクターオイルを垂らしてがんがりました。
画像

70になると森林組合でも山仕事に使ってくれない、、でももうこの家の木を切ることはこれでおしまいです。
今日は午前中だけ、太い丸太は残して、それ以上は体力がありません!!次回へ続く、、つもり。

ロッキングチェアーを作るほうが危なくない、旦開ギャラリーへ追加
画像

ぽんネコ、何とか歩き回るけど、、とりあえず今日を生きました、チャタロウ猫の名残か
一人で一人で寂しいなんておまったことは一度もないさ~~♪
あんまり呼ばないでおく~れ~♪   せめて春が終わるまで~~~
old white cat ジョーの肖像♪
画像

楽しい農業、生分解サンバイオマルチ

ウグイスが朝の挨拶にやってきた。
画像

朝の地域の資源回収、、軽トラ軍団大集会、この後有志ボランティアで河川清掃。
画像

生分解サンバイオマルチを敷きました。
管理機のタイヤがちょっと大きくなって調子が良いです。
画像

画像

画像

山桜に近い桜、初めて咲きました、丈夫だそうです。
画像

青木さんのアグりカ、修理ほぼ完了、、、小型でもエンジン音はヘリコプター並み。
画像

チェーンケースが壊れててシャフトが折れて部品が合わなくて、、ロータリー側軸受けがボロリと取れて
もとはタダでも部品代と腰痛とつらい!!
画像

大河内のヨシカゲさんのこだわりマッセイファーガソン
画像

おらのおんぼろバックホー山にいます、、無事帰ってくるかな~?
画像

キチョウが黄色の糸水仙にお泊りかな。
画像


狙うポンネコ

ネズミの気配?病(=^・^=)ぽんが、捕まえれるのか、仮に捕まえても食べれるのか?
今日はごく小食、暖かいので一日外においてあげたいがとても無理です。
画像

コメリにはたくさん種類がありますが、、
画像

元気なキジの桃太郎キラキラ
画像

ムスカリキジムスカリ
画像

画像

田圃のカルガモ
画像

新野道の駅、GWやっと天気が良くなって大賑わい、フランクフルト屋さんは半田市から
画像

元年、ウグイス鳴き競う

2019,5月2日
朝、ウグイスがポンポコネコのお家の前に見舞いにやってきて
栗の木の梢でホーホキェキョ,早く良くなれキェキョキェキョとさえずりました。

こんな近くでウグイスが鳴いてくれるとは初めてと親父はムービー撮影、
調子に乗っちゃってよせばいいのに鳴き比べ、、逃げるかと思ったらものすごく喜んで
本当に喜んでしばし共演でありました、、あしたもやろうね。

画像

画像

画像

画像

ポンポコよかったにゃっと
画像

ひと月経ったのでデポ、メドロール注射2回目午後には元気が出たようだけどにゃっとキャット
明日の朝はウグイス注射効果が期待大
画像

雨なので

雨なので杉の枝葉を焼きました。
絶対杉の枝葉だからね!!
画像

新天皇のお言葉、、憲法にのっとり、今の憲法にのっとりと言ってほしかった
あへ憲法なんておことわりってね。
画像