シロバナエンレイソウ

神社のシロハナエンレイソウ、今年も見に行くのが遅かった
画像

画像

チゴユリだって上を向むきたいのも
画像

古屋
画像

画像

今年はちょっと小さい
画像

グランドカバープランツのようだけど名前がわからない
画像

画像

アスパラガス種、、高い種は買えないから約600,6300円
こんなに要らないけど小袋だと高くつく
画像


画像

ぽんがいない夕暮れだけど
みんなそれぞれ大変なようで夕べ電話があってねー。
何より落ち着いて対処していかなければしょうがない、、まけないで。
画像

隣の猫元気な猫危ない猫

そそっかしいおやじは間違えて削除したかと思ったら残ってた。
サクラと椿と山吹とウグイスとねむりねこぽんぽこ

朝隣の猫が来てました。
画像

元気な茶猫
画像

お家へもっていかなくていい
画像

元気で忙しい猫、くるみん、、落ち着きがない
画像

親水公園を歩いていた黒猫、、どこへ行くのか、危ないな猫とても一月はね~。
画像

診療所~仕事、電線かかり木(70cmほどの栗の木)伐採危ないので青木さんを見張りに頼みました。
画像

すっきり10年大丈夫かな?
画像

友の田んぼの管理,ヒマワリを蒔きました、、おらの田んぼはどうしようか?
暗くて寒い一日でした。
画像

ぽんがいない
画像

ちごゆり
画像

サヨナラぽんぽこ猫(=^・^=)

2019,5月8日、
ぽんぽこ猫とうとう天国へ逝ってしまいました。
皆様には長い間かわいがっていただき、またご声援励ましをいただき本当にありがとうございました。
昨日の夕方のラストショットの時はすでに気を付けて抱かないと死んでしまいそうなのでした。
そしてとうとう今朝息を引き取りました。
ポンポコ親父はおいおい泣きながらただ撫でてやるばかりでした。
逝く空に桜の花があればよい、、何とか山桜が間に合いました、
サクラと山吹と椿で飾ってあげましょう。
ウグイスが今日はポンポコとおやじのために慰めの歌を歌ってます。
画像

懐かしい写真とこれだけ、これ以上食べてほしかったおやつを残して
画像

画像

チャタロウとツーショット
画像

画像

今日は一日iPadから静かなさみしいクラシック音楽を流して慰め慰めてもらいました。
画像

最後になりましたがもう一度抱いてあげてね
画像

埋葬
画像

チャタロウ猫とぽんぽこ猫、天国でも仲良しコンビでねっとキャット。
画像

tumbreに乗っかって世界中旅してる猫ポンポコから
画像

順番は泣き泣きなので色々です。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ぽんぽこ猫それにチャタロウねこも、たくさんの楽しい思い出をありがとう、それに山ほどの写真を撮らせてくれてありがとう、、こんなおやじの写真をブログで見てもらえたのもチャタポン(=^・^=)猫のおかげでしたよねっとキャット。
おかげでwhite-boots-walkerブログPVは1000~1500以上だけどね~~以後はどうなることやら
70親父はいっぱい涙を流して、、思い出してはまたどろどろ、、、みんな心配してくれなくてもなんとか大丈夫だからね。

ありがとうございました。

五月の空の下で

皐月の青空の栗の若葉の梢にホオジロが朝の挨拶とお見舞いにやってきた。
画像

ポン、今日はもう歩けないかと心配してたが午後何とか歩いて外に出てきた。
丸太椅子でしばらく太陽の日に当たろう(=^・^=)
画像

ミケのお見舞い
画像

見舞いに子ネズミを捕まえて見せてくれるだけでもいいけど
画像

隣の猫もお見舞い
画像

寒くなる前にお家に入ろう。
画像

楽しい農業、アスパラの畑の耕運でリターンカルチ【管理機】が恐ろしく怒ってな
おらに襲い掛かってきてな、身軽なおらはサッとよけてうっちゃり~
リターンカルチのバックダッシュは本当に恐ろしい。
仕事の写真はすべて撮り忘れ

農繁期

今朝もウグイスがあいさつと見舞いに来てくれた。
画像

陽だまり、、
画像

画像

画像

ミケ、子ネズミを捕まえて分けてくれないかな
画像

農繁期、青木さんフルスロットル,薬散準備
画像

おらアスパラ支柱立て、支柱踏込みの手作りお道具、やっぱりこれがいいね。
画像

おら、絶対、間違いなく上級国民ではないな。
ネットゲリラhttp://my.shadowcity.jp/2019/05/post-15136.html
「上級国民」という言葉がwikipediaから永久削除、というんだが、永久というくらいだから、A級戦犯の朝鮮愚鈍王アベシンゾーの仕業だろう。上から下まで権力者の顔色うかがって過ごすソンタク国家ジャパンらしいわw 朝鮮愚鈍王だってアメリカ様の顔色うかがって生きているしw 
言うまでもなく、上級国民というのは飯塚幸三を指しての言葉で、国産OSトロンを潰したり、スパコン導入でアメリカに便宜を図ったり、リクルート事件で国会に呼ばれたり、通産省の汚れ役として清和会のために働いた功績として、怪しい社団法人を与えられ、原発絡みの仕事も貰い、理事長として原発企業から集めたカネを、80歳過ぎても貰い続けるという、コレが「上級国民」でなくて、何なんだよw

庭木伐採

川田のヒバの庭木をバッサリ伐採
庭木たって直径70cm、本当は残しておきたかったのだけど10年ほど前に雷が落ちて、部分的に枯れてきていたのでしょうがない。
画像

ヒバはヒノキよりやわやわ柔らかい、トラクターで引っ張っておいてバッサリ
画像

そこから片付けが大変なの、、ずりずり、40年トラクターオイルを垂らしてがんがりました。
画像

70になると森林組合でも山仕事に使ってくれない、、でももうこの家の木を切ることはこれでおしまいです。
今日は午前中だけ、太い丸太は残して、それ以上は体力がありません!!次回へ続く、、つもり。

ロッキングチェアーを作るほうが危なくない、旦開ギャラリーへ追加
画像

ぽんネコ、何とか歩き回るけど、、とりあえず今日を生きました、チャタロウ猫の名残か
一人で一人で寂しいなんておまったことは一度もないさ~~♪
あんまり呼ばないでおく~れ~♪   せめて春が終わるまで~~~
old white cat ジョーの肖像♪
画像

楽しい農業、生分解サンバイオマルチ

ウグイスが朝の挨拶にやってきた。
画像

朝の地域の資源回収、、軽トラ軍団大集会、この後有志ボランティアで河川清掃。
画像

生分解サンバイオマルチを敷きました。
管理機のタイヤがちょっと大きくなって調子が良いです。
画像

画像

画像

山桜に近い桜、初めて咲きました、丈夫だそうです。
画像

青木さんのアグりカ、修理ほぼ完了、、、小型でもエンジン音はヘリコプター並み。
画像

チェーンケースが壊れててシャフトが折れて部品が合わなくて、、ロータリー側軸受けがボロリと取れて
もとはタダでも部品代と腰痛とつらい!!
画像

大河内のヨシカゲさんのこだわりマッセイファーガソン
画像

おらのおんぼろバックホー山にいます、、無事帰ってくるかな~?
画像

キチョウが黄色の糸水仙にお泊りかな。
画像