なぜ長野県人は長生きなのか?

長野県人は死亡率が低い、、早い話が長生きであるとされ、今日はテレビれあれこれ各界の皆様がうんちくを述べておりました。

予防医療とか自然とか空気とか、、そんなの今ではどこの県でも似たようなものだよね~。

何故かもうわかっている「長野県は標高が高くて気圧が低いから酸素が薄くターボの効きが悪いおかげで活性酸素をため込まない、それで癌になりにくい」って事には触れないことになっているようですね~~。

確かに予防医療で減塩運動や降圧剤でそれまであまり長生き県とは言えなかったのだが一気に脳卒中が減って一躍長生き県に躍り出た。

沖縄は島国で日中は上昇気流が発生して気圧が低く、、また暖かいので漬物の必要もなく塩分の摂取が少なく長生きの代表であったが、この頃は油断し過ぎて喰い過ぎでランクを落としてきてるそうだ。

ついでに、長野県は医療費も安いそうだ、がん治療はお金がかかるから癌が少なければ当然お安くなります。

おまけに、気圧が低いと頑張りが少々効かずのんびりしちゃうので高校生ものんびりしていてよい大学へ行けないって説もあります。

ではのんびり写真を、、

おでかけですか~・
画像
飾り棚、使用例
画像
おやっ、ここは愛知県、、でも向こうは長野県、なぜか案内板に仙丈ケ岳が載ってません、確かにちょっと南アルプスから外れていると言えなくはないのですが。
画像
たっぷり予算の茶臼山「芝桜の丘」
画像
これでもか、飾り棚、Ⅳ
画像
遊びやつれた「チャタロウ」はポンポコにゴマを擦って鬼のように餌を食いまくる。屈託はなしの図
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック