アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イチゴ」のブログ記事

みんなの「イチゴ」ブログ


にがいちご

2017/06/29 23:32
黄色の紅葉イチゴは下に向成ります。
赤いニガいちごは上に向いて成ります、、熟期はキイチゴより遅れます。
甘く美味いけどつぶつぶ細胞がちょっと硬いです
これは小粒ネット
画像

猫が遊ぶ、、チャネコに追われて花桃の木に逃げ登ったミケ
画像

画像

オラの恥ずかしい浅知恵
これからの季節、軽量長靴で過ごすに、ズボンの足首をテープで軽く止める、そうすると通気がよく蒸れにくい、
(ゴムよりセロテープね)
人にはかっこ悪くて見せにくい、
画像

カルナックスは開口部が広いので空気が通ります、これでスクーターで走るとつま先まで風が通ります[嘘大げさじゃないよ]
画像

長靴で登山
このあいだの台湾の登山の案内人は黄色の長靴で登山案内してました。
今日のトレッキング雲の平でも案内人が長靴でご案内、、
軽量タイプならなおさらよろしいかと、、農協で3500円で買って山を登れば疲労半減〜
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


不整理不整頓トン

2017/06/24 23:09
チャタロウ猫めは振り向いただけで返事もせずに行ってしまって投薬できず。
面倒くさいポンネコ。
画像

休耕田ねこ、、耕作放棄地は固定資産税を上げるって人でなしだね。
農政ここに極まったり、、お粗末〜〜行政
画像

クローズアップレンズNO1、、便利で面白いから買いなさい、特に高倍率コンデジにはね。
1m離れてのショットが出来ます
画像

花筏、ハナイカダ
画像

シュレーゲルアオガエル
画像

もっともアオガエルはあまり逃げないのでNO5で15pに近づいても大丈夫
金眼だよ
画像

私はこれで止めました、、紅葉苺が撮ってけ採ってけと
画像

おまいさんはなにかい、君紫蘭イチゴを知らないのかい、、ダメだね〜〜近頃の年寄りはネットって言うものを使わないからね〜〜
画像

ラベンダーがやっと咲いてきました、ラベンダーイチゴを知らないなんて、、ね〜〜
これっきりですがすっばらしいジャムになりました、見た目はあんまりよくないので写真なしね。
画像

アスパラ畑作業終了、約一月後から秋までまた収穫できます。
画像

ポンチェック
画像

ご苦労さんチュルチュルを上げようか。
画像

ラベンダー(=^・^=)ね
画像

玄関番猫ね、、玄関をフォトショで少し閉めてみました。
画像

フォトショップ10でカスミを取る、、後藤さんがこのブログに張ったのをフォトショでクッキリしてくれました(オラのフォトショにはない機能ね)
ヤマセミ使用前
画像

術後、、ここまで行けるとはね。
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


モミジイチゴ

2017/06/18 22:15
葉が紅葉に似てるから紅葉苺、、実が黄色いからキイチゴ
木いちごの仲間ではこのキイチゴが一番おいしい、、ラズもブラもかなわない。
画像

紅葉、梅雨の紅葉、、ここでbiglobe、、不調、画像貼付が出来ません朝までお休み。
画像

杉様イチゴ
画像

人喰いキリギリス、、♀、まだ痛くないです、皆さんの加齢臭でお急ぎお試しください。
画像

おらもとれと
画像

人喰い(=^・^=)じゃにゃい
画像

チャタロウ猫のケガ、、やっとわかった、、さて、、、ビクタスか、、切るか、、
画像

空梅雨で刈った草がカラカラ
3本ヘイ(牧草)ホークで集めます、
草集めにはこれが一番、、範囲が広く集められ(普通のホークは作業範囲が狭い)、詰まる事もなく、それに何より荷台へ高く積み上げる事が出来ます、
ただなぜか恐ろしく高い8000〜10000円、怪しい中国産でも4000円、、
そいでオラのは重い柄を高級軽量ヒノキに作り替えてあります、,買ったままでは柄が重くてたいへんです。
画像

日曜日の夜はbiglobeの調子が悪いことがたまにあります。
陰謀ではないと思う。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


山の恵み、ニガイチゴ

2014/06/27 22:56
黄色い木苺から赤いニガイチゴの時期になってきました。
ニガイチゴと言ってもそれほど苦い訳ではありません。
黄イチゴは枝の下に付きます、ニガiイチゴは上に向いて付きます。
(したになったりうえになったり〜〜♪)
キイチゴほど大きくはなりません。
ラズべりーやブラックベリーのようなきつい香りはありません、おいおしく食べられます。
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「イチゴ」ブログ

white-boots-walker イチゴのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる