アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ


阿南町帯川、根吹の八重桜

2017/05/07 22:40
桜は終わりではなかったの、、イエイエ西日バージョンがありました。
夕方の風が止むとき、とか?
帯川根吹の八重桜水田写り込み
画像

画像

画像

画像

画像

まだ、お田植バージョンが
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


天龍村峠山の山桜、満開!!

2017/05/05 22:48
天龍村峠山の山桜、3回目にして満開大当たりの巻
これにて今年の桜撮りは終了であります。
長々とお付き合いありがとうございましたではまた来年〜
画像

画像

画像

帰りの寄り道のフデリンドウ万満開
画像

画像

空にはわずかに彩雲が見えました
画像

逝く春に 桜の花が あればよし、、、三波春夫
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


阿南町帯川、根吹の桜

2017/05/05 22:39
阿南町帯川、根吹きの桜、無風水田鏡面写り込み
この時間はもろに逆光になります。
画像

画像

画像

昨日の場所から
画像

この一時間あとの写真は林さんが撮ってます。
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


屋根屋さん終了

2017/05/04 23:12
屋根の張り替え2日弱でよろよろよたよたしながらも足を踏み外すことなく落っこちることもなく完了しました。
キレイに出来たでしょうが!!リユースですがガルバニウムなので30年大丈夫!!
画像

いいモノ見つけ、、
三菱の古い耕耘機、もう15年以上使ってなかったか?、和合のYOSHIDAさんが探していたのを思い出して、、
AOKさんが取りに来てトラクターで軽トラに積んでいきました。
しこしこ手入れしてエンジンは始動したとさ、、めでたし
画像

カゴローターで代かきするそうです、、タイヤも無事です、
画像

帯川の根吹の代かきをして田植えの準備が出来た田んぼに桜の写り込み
朝撮れば風がなかったのに、、、忙しかったのです。
画像

大石のおっさんと田んぼと桜
画像

ばあさんのミケ猫と桜と月、、、ほら確かに月が写ってるでしょうが!!
画像

隣の三つ葉つつじ、紫と白、、、白の方が遅れて咲きます、、樹勢も弱いですね
画像

HB−101は効くのでしょうか、、、100cc2300円日本全国値引き絶対になし。
画像

チャタロウ猫、明日も薬を飲みにおいでヨットキャットネット!!
画像

チャタポン(=^・^=)ネコ、、ワシらもここへ入れてもらおうかにゃ〜〜〜っと
画像

首相と言うものは憲法を絶対遵守すべきものである、、ハズ
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


まだ桜ですか?まだ!!

2017/05/01 23:13
米作り、明日はピカピカ太陽シートを外します。
でいいでしょうか、、いいんじゃにゃいかにゃ
画像

めやみおとこねこね
画像

たんぽぽでちょう
画像

みかえりやせねこ
画像

天龍村峠山の山桜、、、まさかの見込み外れ、、あとどれくらい???
画像

鑑識課御一行ではありません。
画像

オラ屋の一番奥手の桜は花がもうびっしり咲きまくり。
画像

画像

おやいんきょみけじゃないかい
画像

画像

画像

めつきがにゃ
画像

糸スイセン満開
画像

そして、おいしい糸スイセンにヤブキリが花を食べに来ました
画像

おてんききまぐれでやれやれくたびれた。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


天龍峡 八重桜街道

2017/04/26 22:27
天龍峡 八重桜街道,,,,
お天気が悪かったので出かけたのであって桜写真はついでのおまけ、、暗いね。
上流、北の方がよく咲いてます。、、
画像

画像

画像

あしたはきっとねっと。
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


桜、、あと少し

2017/04/24 23:00
朝、ワンコと散歩(ワンコが写っとらん)、、、大村湖今日は無風写り込み
画像

画像

完全無風か
画像

枝がね〜
画像

梨畑の桜のヤドリギ
画像

画像

フデリンドウ、、、見〜つけ、、、あれまこんなところにけっこうたくさん
画像

画像

画像

画像

矢野愛宕さまの桜は明日明後日、、、、
画像
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


新野の桜

2017/04/22 22:07
阿南町新野、大村湖の桜写り込み、、、早朝の無風に撮りに来て
画像

新野大村の「イボ薬師様」の桜、、、何やら真新しい、、、根の上に、、いけません。
画像

チャタロウ猫、目薬を点けさせればねこ、眼
画像
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


矢野愛宕神社の桜

2017/04/21 22:07
暗いくもり空の矢野愛宕神社の桜は3分咲〜5分咲ってところ。
天気がよくなれば満開、、、、ちょっとさみしいけど。
画像

その矢野のネコね
画像

画像

そのまたちかくのネコね
画像

我家の桜は天然物の半しだれ桜、、花は小さい。
画像

画像

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


ムーミン谷へ桜撮り

2017/04/19 22:55
ポンポコ村からヨーイドン!!
画像

ひさわ
画像

駒ヶ岳SA、ぜいたくはてき
しみったれが買うわけがない、、きっと欲しそうなふうに見えたのだ、、ゴチになりました。
画像

はずれ2
大沼湖
画像

駒が池
画像

高遠勝間薬師堂
まんかいはともかく〜〜♪
画像

高遠城址公園、、勝間から
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

酒は仙醸
画像

西淋寺
画像

画像

蔵澤寺へ
画像

蔵澤寺
画像

画像

画像

望岳荘
画像

画像

画像

画像

中川東小学校?
画像

大草山城址公園
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

常泉寺
画像

画像

10902歩ッホ〜〜
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
午後は雨ふり
午後は雨ふり 午後は雨だって言うんで大急ぎ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 23:20
南信州桜紀行withGOTO
南信州桜紀行withGOTO お天気もよろしく、、準備はいいかい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/13 23:51
平久のカタクリ&さくらさくら咲く
平久のカタクリ&さくらさくら咲く GTさんと一緒に 準備はいいかにゃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 23:27
阿南町、中谷、千木の桜
阿南町、中谷、千木の桜 中谷の桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 21:32
飯田線、伊那小沢、桜電車
飯田線、伊那小沢、桜電車 飯田線伊那小沢駅、桜に下り電車15時52分、、、、鉄撮り桜撮り 午後には雨が止んでな、しめしめこれは伊那小沢駅に飛んでいかねばなるまい〜〜 誰もいない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/07 21:29
おきなぐさ〜さくら〜かたくり、いそがないと
おきなぐさ〜さくら〜かたくり、いそがないと 朝ポンから〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 22:59
新野の地蔵桜満開
新野の地蔵桜満開 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/25 20:29
阿南町和知野
阿南町和知野 阿南町役場へ2か月かかったマイナンバーカードをもらいに行って2、30分かかってありがたくいただいて平久の林さんの所によってそのまま和知野を通って帰ってきましたよ、、っと。 マイナンバーカード、どこまで使われるでしょうかにゃ、、将来はICチップを体に埋め込んでより便利に[誰かが]なります、、そして[誰かさんに]都合の悪い人は、、、とまります〜。 あさぽん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 21:46
異空景石さんがやって来て
異空景石さんがやって来て 異空景石(クリック)さんがやってきたら雨が止んだ〜、、、それではっと〜〜 ザゼンソウ、、今年は良い花がないね〜〜ではオウレンをメインに撮りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 22:12
飯田線伊那小沢、、桜
飯田線伊那小沢、、桜 いいおてんきですにゃ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/17 20:49
飯田線、伊那小沢駅
飯田線、伊那小沢駅 飯田線、伊那小沢駅、桜と電車とチワワ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 21:48
飯田線伊那小沢の桜
飯田線伊那小沢の桜 長野県で一番に桜が咲く天龍村飯田線伊那小沢駅、、寒桜、と河津桜? 今日は桜撮りと撮鉄とを合わせ撮り。 13時31分には上り下りがすれ違いをしますので2列車が撮れます。 手前の桜が咲いた方がにぎやかな写真には成りますが、、、早いのが良ければ今でしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/18 21:34
咲かぬなら咲かせてしまえ桜花
咲かぬなら咲かせてしまえ桜花 朝食、、チャタロウ春のワクワクがソロソロ収まる気配、、かなりダイエットできました、子供もできたかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/15 22:55
天竜村、峠山の山桜、満開
天竜村、峠山の山桜、満開 2014、5,1 天竜村、峠山の山桜 満開です。去年と今年は少し元気がないようですがさで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 23:09
天竜村、峠山の山桜、U
天竜村、峠山の山桜、U まだ咲き始めてはいませんが木自体がだいぶ弱っております。 元々3本の木が集まった山桜で特に上に伸びた木はよろしくないですね〜。 雨の後にはもう少しにぎやかになる、、といいのですが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 21:24
天竜村、峠山の山桜
天竜村、峠山の山桜 峠山の山桜あと4〜5日か?7〜8? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 22:37
矢野愛宕神社の桜、満開
矢野愛宕神社の桜、満開 矢野愛宕神社の桜、満開の図 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/17 20:47
新野、いぼ薬師様の桜
新野、いぼ薬師様の桜 手前がいぼ薬師様の桜 この桜はいつも花は少なめです、、どうしてなんでしょうか、 木全体を見れば控えめの花がよろしいとも言えなくもなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 23:16
矢野愛宕神社の桜
矢野愛宕神社の桜 4月15日の開花状況 弱ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 07:01
喬木村氏乗りの桜
喬木村氏乗りの桜 南信の桜の続き(2日目です恐れ入ります) 小中尾の桜を撮ってから ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 22:28
南信州の桜
南信州の桜 桜の案内をしてくれと それではとインチキ案内人がベテランから聞きかじり観光パンフレットを参考に行き当たりばっ旅 杵原学校は今年も撮りたいってことで最初にお立ち寄り、 おいちゃんの狙うのはいつも、、、いけませんか〜〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 20:47
飯田の桜
飯田の桜 杵原学校の桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/10 22:02
春、雪、水仙、座禅草、桜満開
春、雪、水仙、座禅草、桜満開 雪が少し積もったので朝から大忙し、、 水仙座禅草を急いで撮って ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 23:01
阿南町の桜
阿南町の桜 北川さくらの会 北条、川田かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 22:24
飯田線伊那小沢駅、桜と電車と
飯田線伊那小沢駅、桜と電車と 天竜村、飯田線伊那小沢駅、長野県で一番最初に桜が咲く場所。 「オイッ、行くぞ!!」「ハ〜イ〜〜♪」って事でおっさん二人で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/27 21:42
浜松の河津桜、満開
浜松の河津桜、満開 浜松市西区呉松3298(?)根本山荘のすぐそば道沿い Googleマップ航空写真で桜が咲いて写ってます、ストリートビュウでは葉桜です。 これほどぎっしり咲く河津桜はありません(ないかもしれません) 込み過ぎと道側を剪定する必要があるためか、少し痛みがあるように見えます、が、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 19:17
天竜村、峠山の山桜、最終ショット
天竜村、峠山の山桜、最終ショット 天竜村峠山の山桜 今年は山桜の赤い若葉がきれいなのでついついまたノコノコ峠山の山桜までへ行ってまいりました。 もう行きませんが午後の逆光がよいかもしれませぬ!! 大河内の山桜 葉桜になっていたりまだ咲いていたり、いろいろサクラ!これにて今年の桜撮り終了 ではまた来年、朝太郎さんとわんこにまた会えるといいですね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/09 21:07
天竜村峠山の山桜
天竜村峠山の山桜 天竜村峠山の山桜、8分咲き、 今年は花が少ないようでこれ以上は赤い新芽と花との合わせワザがよいかもしれませぬ。 今日は早朝の無風鏡面湖面への映り込みバージョン、、そうそううまくは行きませぬ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 22:30
天竜村峠山の山桜、2,5分咲
天竜村峠山の山桜、2,5分咲 あまりの寒さにタイミングが狂いっぱなし!!良く咲いてる方からエッ!!明日の朝6時ですか〜〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 20:35
ユキヤナギ
ユキヤナギ この若い桜は元気がよいうちの花桃はだめです。今日も冷たい風が吹く寒い一日でした、、峠山の山桜はどうでしょうかね〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/27 22:30
天竜村、峠山の山桜はまだかいな〜♪
天竜村、峠山の山桜はまだかいな〜♪ 天竜村峠山の山桜はまだで〜す。 土日かな〜〜、もう当てにしないほうが良いと思います。 わきのガマガエルの卵、、他の蛙のオタマジャクシがガマの卵かゼリーを食ってる、ガマガエルのオタマジャクシはこんなに大きくならずに手足が出てきます。 大河内の日当たりの良い斜面の山桜大河内川の山桜その隣のもみじの若葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 20:21
桜撮り、W、だかXだか
桜撮り、W、だかXだか おっさん二人で長靴履いて軽トラに乗って、奥山に桜撮りにお出かけ。 天竜村峠山の山桜は寒さのため見込みより遅れあと2日ほどで開花初めの様子。山桜のそばにある、ブナの大木、80年前越前の炭焼きがそのブナの木の神々しさに斧を入れるのをためらったという巨木。 グーグルマップ航空写真にも写っております。 この時期には珍しく白銀の聖岳が見えるので、それではと下栗までノコノコ行っちゃいました。 大当たり〜〜はんば亭、お昼のそば定食メジロ枝垂れ桜もほぼ満開(やっとこの桜にタイミングが合いました)下栗の里... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/22 22:47
矢野、愛宕神社の桜、霧雨
矢野、愛宕神社の桜、霧雨 阿南町、矢野愛宕神社の桜、、雨霧 何故か色が戻ったような感じになりました。神社入り口の犬、また静かで穏やかな日々になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/21 19:01
夕焼け桜
夕焼け桜 夕方の桜は目で見るより赤みがかって写ります。 朝夕はそんなことが起こります、人間が勝手に脳内で補正しているのであってカメラが正しいのであります。 と思ってます。いい色合いではありませぬか〜♪今日も夕暮れバージョン、ストロボドッカン!!おまけの夕暮切り株 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 21:15
新野瑞光院の桜
新野瑞光院の桜 新野瑞光院の桜、は、今年は少し元気がありませんね〜いぼ薬師様の桜、やっぱりげんきがいまいちです我が家の自然に生えていた枝垂れ桜、去年からやっと咲き出した、年々良くなるのではないかと、 きっともっと咲く、、咲かないと切っちゃうぞ!!川田の桜園の八重さくらいかり草もたくさん咲いておりますこの花桃はちょっと咲きすぎ?夕暮れに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 22:45
天竜村、峠山の山桜
天竜村、峠山の山桜 天竜村、峠山の山桜はおきよめの湯から20分ほどにあるこのあたりでは最後に咲く山桜です。 21日ころの開花ではなかろうか?お天気次第??わきにガマガエルがチョメチョメしてました。そこより少し下がったところの山桜霞んでいるのはヒノキ花粉のせいです天竜村は町議会議員選挙です、、きれいな人が〜♪。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 22:44
矢野、愛宕神社の桜
矢野、愛宕神社の桜 矢野愛宕神社の桜、満開、ちょっとさみしい。フォトショップ肌色補正おじさん、元気、一緒に肌色補正 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/15 21:01
桜撮り、V
桜撮り、V ここ数日な寒さで遅れておりますって事です、残念!! 箕輪町、中曽根の権現桜 その近くの桜 光前寺も同じく桜は残念、人出は満開、水仙も満開日産スカイライン、ケンとメリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 23:43
桜撮り、U
桜撮り、U 6日はおっさん二人でご希望の杵原学校から増泉寺大宮神社瑠璃寺舞台桜専照寺美博、安富桜エクステンション,超ハイアングル軽量、バリアングル、コンデジならでは、リモコンでもタイマーでも FZ−200があれば一眼はしまいこんで置きましょう一眼ではではチャンスを逃しちゃうことがあります三穂7日は林さんのご案内、下条から上久堅、氏乗、阿智村、晴れから曇り時々雨あられGPSカメラがいいのか 取り留めもなく失礼しました。 異空景石さんのがそのうちアルバムアップされると思います。お楽しみに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/04/09 23:22
桜撮り
桜撮り 天気予報が外れて、おっさんたち、2日がかりで桜撮りまくり。 800枚?〜175枚に、、整理不能。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/07 23:27
桜の病気
赤衣病 桜果樹の幹の病気 去年病気部にトップジンペーストを塗って、油性コーキングで塗り封じた部分は病気が進まなかったのだが 新たに病変部が出来ているので今年も治療?しました。 本当はリンゴのように防除消毒をすればよいのではと思います? さて何時までこんな事をしないと行かんのか?? 我が家のミズバショウ、、痩せております貧相であります増えませぬ。土筆の胞子、、病気ではありませぬ。紅シジミチョウが出てきました、が、明日は大荒れです、どこかでやり過ごさなければ。復活 姫こぶし、テッポウム... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/05 22:50
飯田線、平岡駅
飯田線、平岡駅、桜満開飯田線、伊那小沢駅、、桜、、、何か変ではありませんか〜?去年の花盛りの図 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 20:30
飯田の桜 2013
杵原学校、8分咲増泉寺、満開美術博物館専照寺、満開黄梅院、満開経蔵時、満開飯沼神社、満開麻績の舞台桜、9分咲石塚の桜、満開くとよの桜、満開下条、インドアスポーツセンター公園、満開 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/01 23:18
浜松、河津桜
異空景石さんのご案内 河津桜と大草山昇竜枝垂れ梅 昇竜枝垂れ梅園、クリスマスローズ番外? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 22:54
クラインガルテン、桜満開
クラインガルテン新野高原、ウェルカムボード、桜バージョン 去年より桜を増やしましたが、、、もっと増やしましょうか?もう一面も桜満開今ならこのクラインガルテン新野高原には3棟の空きがあるようです。 お問い合わせはこちらから。 http://41nouen.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 19:09
天竜村、峠山の山桜、満開!!
天竜村、峠山の山桜、一気に満開となりました、まだ散り始めてはいません。 目障りの方もいるかと思いますがひよこの「さくら」もつれていきました。 「さくら」の出番もこれにて一応おしまいじゃないかな〜〜。御嶽大神 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 20:29
天竜村、峠山の山桜
天竜村の飯田線伊那小沢駅の桜は長野県で一番最初に咲き、そして峠山のこの山桜が咲くころは長野県の桜の便りはほぼ終わりになる〜〜〜〜のです? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 22:29
新野、瑞光院の桜、、満開
新野、瑞光院の桜ほぼ満開です。 去年と比べるとちょこっとさみしいような感じですね〜。 29日は行人様、春の礼祭。 30日は晋山式で稚児行列があります。 瑞光院のショウジョウバカマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 22:15
新野、大村、いぼ薬師様の桜
新野、大村、いぼ薬師様の桜満開、&、ひよこの桜午後その近くの野の花、にりん草一人静香ちゃん,奥の葉は猛毒トリカブトです、山菜の季節です、注意して、触ってもいけませぬ!!ビオラポンポコ(=^・^=)、またお前か!毒虫、ツチハンミョウ!!またまたお前もか!!(オスかもしれない?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 22:15
矢野、愛宕神社の桜、満開
矢野愛宕神社の桜、ほぼ満開 明日は残念ながら雨ですね〜〜。 矢野のネコ矢野の芋洗い水車 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 20:44
矢野、愛宕神社の桜、咲きはじめ
23日、矢野愛宕神社の桜がほんのわずかに咲き始めています。 みごろは、、、さて〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/23 18:49
飯田市、佐倉神社の桜
飯田市、佐倉神社の桜と三つ葉つつじ、満開 ここは道が狭く駐車スペースも少ないので注意が必要です。 おまけ0000の民家のしだれ桜、5分咲 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 23:17
杵原学校の桜
飯田市、山本、杵原学校2012の桜満開 去年より色、花の量ともにちょっとだけさみしい感じがしないでもない。 KAMIさんが五平餅を買ったら辰の置物をばあさんにもと2ついただきました。 それならと編みぐるみの辰を2匹テントにぶら下げてともらっていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/21 21:43
天竜村、倉の平のしだれ桜
倉の平、クランデェラ? 熊谷さんのしだれ桜、背の高いのは熊谷さんが山桜に接ぎ穂したものだそうでその方が勢いがよく高く伸びるのだそうです。 (天竜村のホームページに載っている倉の平の桜とは違います)伊那小沢は花桃も咲き出して春ますます爛漫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 20:44
春爛漫!桜満開!〜♪U
飯田市美術博物館、安富桜,、わがデジカメコンビが4,5年前に行った時は人なんぞパラパラとしかいなかったのに、、 ならば人も撮っちゃえ〜〜。美博の展望台には2階から登れます、受付のきれいな女性に尋ねてみましょう。仙丈ケ岳もクッキリでした。専照寺黄梅院のしだれ桜飯田高校経蔵寺飯沼諏訪神社麻績の里、舞台桜飯田女子高校、茶道部くよとの桜のいい夫婦最後までご覧くださいましてありがとうございました、、まだ後日続くかもね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 22:36
春爛漫!!桜満開〜♪
15日日曜日、前日の雨から一転さくら日和! 異空景石氏と今回は運を味方につけようと神さんも一緒に3人で飯田のほうへ向かってお出かけであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 22:07
天竜村の雨桜
4月14日は雨、傘に長靴で空景石氏と軽トラで桜撮りの巻、山桜やら、伊那小沢、二善寺、浄心の滝、平岡駅など危険画像に付要注意 たぶん、雨の中をメスを探してウロウロしてみたが、メスに出会う前にカラスに見つかっちゃって喰われちゃったらしいガマガエル。 茶畑の上に残っていた食物連鎖の結果の残骸、 供養の一枚、南無〜合掌。 間違っても画像をクリックしてはなりませぬ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/04/15 22:45
伊那小沢のメジロ
天竜村の桜は伊那小沢の河津桜が満開、他はまだまだいくらか咲き出した程度。ちょいトリミング桜色の桜おばさん、、前回来た時にNHKに取材もされてテレビに映っちゃったってにこにこしてました。(今回は変なデジカメ親父に出会っちゃた残念!!)帰り道の平久のカタクリの里のアズマイチゲ、カタクリもイチゲも1週間後が満開かな〜?おまけ、IPpad-penguin ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 22:29
天竜村、飯田線伊那小沢駅の桜
天竜村、ちょこっと恐ろしい、崖の上の!!軽トラドライブ。 峠山に木を切って見晴らしを良くした展望台が出来ております。 御岳、中央アルプス、南アルプス、空気がきれいなら車山まで見えます?崖の上の林道から下に中井侍が見えました(左)ちなみに下から見た中井侍グニャグニャ曲がって、えっあんなところを通って来たんだ!!広い1号線出でたと思ったら工事通行止め。もっと狭い道へ、、。飯田線のすぐ上。そしたらまた通行止め、中井侍を上がる事になってしまった、ここは下栗の里より勾配もカーブもきつい、ここは用事のな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 23:03
クラインガルテン、桜モード
クラインガルテン新野高原 WELCOME HOME BOAD CHERRY BLOSSOM ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 20:54
浜松は春、梅に桜
近頃流行の河津さくら奥山高原のしだれ梅はまだちょっと速い、、そんなの二人には関係なし〜♪昇竜枝垂れ梅園は満開、、春爛漫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 22:32
天竜村、峠山の山桜
峠山の山桜満開、、をちょっと過ぎた感じでした。 今日は飯田からこの桜を見ながらお弁当を食べている家族に会いました。 話を聞いたら、バイクのツーリングで見つけてからもう10年もこの桜が好きで毎年、年によっては数回来ているのだそうです。 我々親父どもより5年ほど先輩でありました! 恐れ入りました。 また来年も会えるといいな〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 21:57
桜、神代曙
桜、神代曙、まだ若いってこともあってかものすごくいっぱい花がついてます。 光、3バージョンヤマエンゴサク夕暮れバージョン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 22:32
桜の花になったクモ
桜の花の一部になったつもりの花蜘蛛 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 22:33
リベンジ失敗!!下栗枝垂れ桜
下栗の里、遠山谷、聖岳返り討ちの帰り、梨園満開返り討ちの帰りのお情け!WATER MIRROR ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 22:12
新野、いぼ薬師様の桜
この桜は花が少ないことのほうが多い、少ないが多い?奥の桜は無名のしだれ桜天竜村、峠山の山桜。 開花まではまだしばらくかかりそう、おや無粋な日本ミツバチの巣箱が!!開花までには、、、。一人静香 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:30
新野瑞光院の桜
瑞光院の柴犬瑞光院のショウジョウバカマ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 22:03
矢野、愛宕神社の桜
寒いのなんのって!!ブルブルで御座いました。おまけ。 昨日もおかしな天気で午前中はすごい青空、午後には曇り出しそして3時ごろに急に雨が降ってきた。 雨が上がって外に出たら花盛りの梨畑の上にくっきりと完璧な虹が。僅かに副虹も見えて最高のオマケでした。 夕方なので赤っぽく映ってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/25 21:44
下栗の里の桜
下栗の里の桜が満開(全部ではない) 聖岳も低気圧通過で真冬でもめったに見られないほどの超厚雪化粧。 雲一つない青空。 大当たり〜♪の巻誘ってくれたカメラマン民宿の花桃ここまで駐車場から歩いて15分それほどきつい坂はありません、00がちょっと過ぎた方もすれ違いましたが大丈夫でしょう??予告?このしだれ桜はあと2〜?日元気をいただきました、「チャレンジマラニックin遠山郷 同走会」さま。 無断掲載につき「駄目だよ〜」って言ってくだされば削除いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/24 22:57
飯田の桜、怪しきハイスピードガイド
時には車の窓から撮っとけって?大忙し!!珍道中、次回は20UPを目指そうか、乞うご期待、やれやれ 引き回された異空景石氏のアルバムはこちらから http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/1002675004502d7016e62933f42ffab118c63f430/821119018444123031 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/23 22:33
杵原学校の桜
飯田の桜、杵原学校、4月16日満開! 杵原学校 応援団http://kinehara.net/wp/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 21:22
喬木村 氏乗の桜
下伊那郡喬木村氏乗の桜またいつか会えるといいね〜♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 22:13
飯田の桜
杵原学校の桜経蔵寺の桜美博の安富桜あれ?桜色扇町公園 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 23:18
飯田市、麻績の里、舞台桜で結婚式
満開結婚写真、前撮り、御一行様登場、、大当たりの図。</div ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 20:50
天龍村、峠山の山桜、満!
やっぱり青空でないといけません? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 21:35
天龍村、峠山の山桜,U
明日のほうがいいのかな??天龍村は議会議員選挙中キバナカタクリは北米原産 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:09
天龍村、峠山の山桜
21日頃がいいんじゃないかな〜?by,あやふや案内人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 19:13
はる
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 21:46
新野、瑞光院の桜
明日はほぼ満開!!(今日の夕方の画像) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 20:02
矢野、愛宕様の桜は3分咲き
この暖かさで開花が進んだようです。12日の日曜日は十分見ごろになるんじゃないかと思われます???。 あの看板はおきよめの湯方面からの→直っております。この予想外れても知らないよ〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 18:33
北はロケットで悪足掻き
オラはデジカメで恥知らず。昨日は長野放送あなたのベストショットに近所の田島君の桜が2枚掲載されてました、今日はこの親父の水仙でした。めでたしめでたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 22:31
麻績の舞台桜
「じいさん、見事な桜ですね〜」「うん来て良かったね〜、来年も見に来ようか」「生きてたらね〜」 死にませんよ、、、たぶんゼッタイ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:32

トップへ | みんなの「桜」ブログ

white-boots-walker 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる