アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ


矢野愛宕神社の桜

2017/04/21 22:07
暗いくもり空の矢野愛宕神社の桜は3分咲〜5分咲ってところ。
天気がよくなれば満開、、、、ちょっとさみしいけど。
画像

その矢野のネコね
画像

画像

そのまたちかくのネコね
画像

我家の桜は天然物の半しだれ桜、、花は小さい。
画像

画像

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


こごみ

2017/04/20 23:15
こごみ、たべてごらんよ〜〜。
&%$#
画像

水仙猫目
チャタロウねこの右目がちょっとネット、、トラブルが絶えないキャット。
画像

水仙、推薦、、馬鹿な親父が偉そうに推薦でなく試験で行けと、、行ったんだけど、、他の大学の吹奏楽仲間はみんな、、、、、って怒られた。、、、、いいじゃないか〜〜。
画像

ぽんぽこ猫の目はほぼ完治かな、、やれやれ。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


米作り始めようか

2017/04/18 22:57
午前中雨が残るなんてよく言ったもんだね。
画像

ちゃたぽんぽこ
画像

米作りを減らす人休む人続々と、、間もなく終了ですね。
種もみ消毒、、、種もみは毎年買わなければ出荷できません。
画像

オラは他の人より半月遅いスタートです。みんな急ぎ過ぎ、、
画像

今年もアマゴを飼うことになりました、ので最後に残ってたアマゴを隣の家の池に勝手に放して5匹はこだわりグルメの友人用に処理しましょう。
おなかを開けたらおやまあカエルが出てきました魚魚魚
画像

休耕田のギシギシに除草剤を勝手に散布、、少量泡散布、10リットルへ500cc
画像

山へ肥料散布、、の帰り、天龍村、おきよめの湯、おきよめの郷、桜満開
画像

画像

R418法面崩落、、通行止めではありません、、、、このところあちこちで崩落が起きてます、、間もなく田舎崩壊ですね。
画像

天龍村議会議員選挙、オラの同級生も出てます、、独立党なら面白いのにね〜。
画像

夕べのドロドロ(=^・^=)チャタロウ、、何とか復活、
画像

みずをのむ1
画像

どうしてもこのみずをのむ2
画像

ヒノキ曲線製材、、、一日中ちょっとの時間も無駄にはしません、、、???
画像

AOKさんがレコードプレーヤーのMCカートリッジの昇圧トランスを持って来てくれました。
普通に聞けるようになりました、、めでたし、、、それにしてもレコードで音楽を聞くのって大変ですね〜みんなよくやりましたネット。
追伸、、ボリュームをちょっと上げるとプレーヤーのカートリッジが踊ります、、ウレタンで浮かせました。
His masters voice
画像

明日はもっと忙しい??

記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


午後は雨ふり

2017/04/17 23:20
午後は雨だって言うんで大急ぎ。
画像

虫もぞろぞろ
手乗り生まれたてキリギリス、、人はまだ喰いません
画像

てんとうむし
画像

べにしじみ
画像

ハエトリグモハエゲット
画像

梅の木の花の下のチャタポン(=^・^=)(=^・^=)
画像

ガルテンウェルカムボード、春の着替え、オラもうネタがありません
当番さんと不整脈の話をしていたら昼から久しぶりに不整脈が三時間ほど出た。
だれか〜〜〜
画像

この後、、チャタロウが夕方にドロドロになりおって、、、馬鹿ネコめが
画像

午後雨の中でかけてついでに雨中桜
ひさわ
画像

こなこ2
画像

画像

やっぱり
平壌のビルがなんか違和感があると思ってたら張りぼてだってのがグーグルでばれちゃった。
ISBMも張りぼてらしいね、、、もうミシャイルもなくなっちゃったの?


記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


ねこね

2017/04/14 23:06
ねっとねこ
画像

チャタロウ猫のケガの跡、、おケ毛が生えだしてます、、、、、オラはえませぬ!!
画像

春の繁殖闘争は一休みか終わっちゃったのか?、、、おら、、、、、た。
画像

画像

画像

画像

画像

記事へかわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


LPレコード

2017/04/11 22:47
つっついにLPレコードってやつが手に入りまして本日LPレコードデビュー
Mさんが持って来てくれました、、ここなら置き場所に困らないし、それに何よりいくら大音響でもお構いなしね。

あれ音が出ない??ボリュームいっぱいで何とか音が出ます、
カートリッジにMC型とMM型があってなこれはMC型で、、、、だそうです。
大音響はしばらくお預けですね、、ポンポコネコやれやれニャンニャン
画像

明日香ちゃん形見分け
チャタポン(=^・^=)猫が食べたことのない贅沢オヤツ沢山、、、
画像

ぽんぽこ(=^・^=)ミルキーチュールをすすりこむの図
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


ミケ猫木に登る

2017/04/10 22:22
ばあさんのネコが切っちゃた黄金チャボヒバの上に乗って撮ってけとにゃ。
単に遊んでただけとかにゃ、、、かどうかわからぬが
画像

画像

画像

今宵も5匹でゲコゲコ蛙合戦、、、オスガエルがオスガエルに抱き付くとオラオスだよとゲコゲコ鳴きます、その声を聞くと抱き付いたオスはすぐ放します。
鳴き反射と言いますゲコゲコ。(まだメスが来ていないようです)
画像

ゲコゲコオーディオ、、スピーカー
オラにはよく分かりません解りません判りません???
画像

太陽光発電所工事、、
今工事をして採算に合うのかどうかオラにはわかりません。
画像

シリア、北朝鮮情勢もわかりません、、日本の原子力発電所と言う核弾頭にどこからかミシャイルが飛んでくると日本は原発一基で3分の1がおしまいになります、、って。
日本はすでに米国の属国で朝鮮支配、、それで〜〜???

記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しい農業、又修理

2017/04/09 22:59
運搬車のキャブレターのお掃除
このキャブレターごく小さな穴がいくつかあって始末が悪い。
増設フィルターを付けてあるが年が経てばゴミでなく詰まります。
この運搬車エンジンは載せ替えて、、油圧ダンプ仕様に改造してあります。
画像

獣除けフェンスガルバニウム鋼板設置完成、、やれやれ
上にネットを張ります。
画像

&、、ネコスナップ
画像

画像

画像

画像

今宵も蛙合戦が御池で繰り広げ、、、ガマガエルオスが5匹、オスが先に池に来ていてメスが来るのを待ちます。
今宵来るのか明夜来るのかわかりませぬ、
分かりませぬ、、、シリア情勢、、RK,ネットゲリラ、植草さま、、、、誰かが何やら画策しているようだがまだよくわからぬのか??、
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


カケス=ガッチ

2014/09/19 23:06
カケスのことをこの辺りでは「ガッチ」と呼びます。
20年も前三坂屋のおばさんが「あの子もガッチだなあ〜」、と言いました????。

ガッチは山道でよく見かけるが写真はまず撮らせてくれません、今日は羽を落としてありました。
それでは山仕事の収穫と一緒に記念撮影、、、の一日
画像

画像

画像

人恋しくて
画像

稲刈りの支度を急げと
画像

アケボノソウが咲き出したのであそこにも行ってかなくては、、だめよ〜〜だめだめいそがしいから〜
画像

このごろ元気が良すぎてばあさん少々もてあまし中
画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


メスグロヒョウモン蝶

2014/09/16 23:00
朝食後の2匹チャタポン(=^・^=)のまどろみ。
隣のクリ、拾いに来ません、
栗と猫、、リスもいないことはありません、クルミの方が魅力的の様子。
おいちゃんは健診で朝食抜き!!
画像

健診後、山仕事
画像

ぼうずったけ、、ショウゲンジが出始めました。
画像

山仕事の帰り道、メスグロヒョウモンがマツムシソウに止まって撮ってけと待っていました。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
この猫凶暴につき取扱注意、U
この猫凶暴につき取扱注意、U 巾川のアメショウ?雄猫、あれから一月〜〜 このひと月でびっくりするほど大きくなってすっかり成雄猫になっちゃっておりました。 このでっかさでは、もはや前のように遊ぶには少々恐ろしさを感じないわけにはまいりません。 写真では小さめに写ってますが、、もう玉々を取ってもらっても大丈夫な時期ですね〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 00:07
(=^・^=)チャタポンポコッ
(=^・^=)チャタポンポコッ チャタロウ(=^・^=)と白(=^・^=)ポンポコ朝の挨拶と GIFアニメ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 21:53
今日のあれこれ
今日のあれこれ きょうはあさからあたふたどたばたへろへろやれやれ こんなひはいっきにあれやこれや チャタロウ(=^・^=) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/09 22:19
野兎の子
野兎の子 猫が野兎の子供を捕まえてきた。 親の保護から離れて自立しなければならない時期。 ちょこっとの油断が命取りになります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 20:39
新野小学校運動会
新野小学校運動会 絶好の好天に恵まれ新野小学校の運動会が行われていました。 今夜は雷が鳴ってどしゃ降りです、、うまくいきましたね〜〜めでたし〜〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/06 20:40
白猫ポンポコポンポン
白猫ポンポコポンポン 白猫ポンポコは子顔なのです、、なので太って見えます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/05 22:56
おばあさんと子猫
おばあさんと子猫 一度逃げ出したけどしばらく出られぬ状態においてどうやら隠居のばあさんと一緒に暮らすことに決めたようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/31 21:41
小茶トラ猫、ソチ
小茶トラ猫、ソチ 茶トラの子猫「ソチ」 油断をしてか膝に入ってので隠居のばあさんの相棒にしようとたくらんだのだが、、失敗!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/08 22:58
白猫ポン!ちょっと来い!
白猫ポン!ちょっと来い! ヒノキ切り株飾り棚アート引き立て役 今日はなぜか聞き分けがよいではないかい? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/19 22:59
切り株飾り棚
切り株飾り棚 ヒノキ切り株飾り棚(=^・^=)バージョン&白(=^・^=)ポンポコ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 23:04
夕暮れ猫ポン
夕暮れ猫ポン おなじみ夕暮れ(=^・^=)ポンポコ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 23:13
山の中のねこ
山の中のねこ 裏山には時々人家から歩けば20分以上登った山中に猫がいます。 こいつら毎日通っているのかここらで暮らしているのか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 22:46
猫の看板屋
猫の看板屋 ラべンダー園、使ってもらえるかどうか少々疑問はありますがとりあえず勝手なデザインで彫りまして、、 さて防腐処理をして、さて、それから文字に紫の塗料を入れるのが恐ろしく大変な作業で、、、息するの忘れるくらい? 親父がスポイトもって倒れておったなんてね〜〜。 ではまた、お元気で〜 おや、彫り忘れがあります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 23:31
ももいろクローバ〜PON,CAT
ももいろクローバ〜PON,CAT 誰が何と言おうと!!! ももいろクローバー,PON!CAT ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/04 20:59
君子蘭(=^・^=)ポン
君子蘭(=^・^=)ポン 毎年恒例君子蘭(=^・^=)、毎年ばかばかしくて申し訳ありませぬ、(チャタロウ不在) チャタロウはポンのあいさつを受けた後カリカリを喰って浮気に行きました ついでに シュレーゲルアオカエルの金目モモイロクローバーの季節です? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 22:59
ガンバレチャタロウ(=^・^=)
ガンバレチャタロウ(=^・^=) チャタロウが後ろ左足が痛そうに歩くが腫れもないので何故かな〜と思っていたら、、この写真で肉球にかさぶたが写っています。 耳のけがの化膿の投薬でどちらにも効いた様で間のなく完治でしょう。 かわいいドラゴンボールを2つ取れば闘争は減るとも言われますがそれですべて解決にはなりそうもないのであるがままに。家のネコでもないしね(フリ〜(=^・^=)) ガンバレチャタロウ!生ませよ!!増やせよ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 23:16
毒虫!ツチハンミョウ
毒虫!ツチハンミョウ 出た!毒虫、ツチハンミョウ ギラリと輝くメタリックブラックの機体は魅力的でもあります、が、触ると危険!!です。 「フリーズ」と叫ぶとぴたりと動かなくなります、、割と聞き分けのよい子です。 姿に似合わず草食系、↑偽死もします。芳香ダンコウバイ、ミツバチ輝く福寿草、、花グモついでに「チャタロウ」おまけの「ポン」黄砂が来ると花粉光環は見えませぬ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/19 22:53
猫鹿
猫鹿 おまいさんは何かい、ねこしかとれないのかい?そんなこた〜ございやせん、、、 林さんちの孫 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/14 23:08
猫(=^・^=)
猫(=^・^=) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/08 20:07
猫の足形、肉球
猫の足形、肉球 ヒノキの株ア〜ト 猫の肉球型に見えなくもなし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 23:00
ぽかぽか、、ねこ
ぽかぽか、、ねこ ぽかぽか陽気に「チャタロウ」の0遊びもちょいと休憩して「ポン」と一服の図 「チャタロウ」は手も足も尻尾も短い福寿草、、輝く ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/28 21:05
2月22日は猫の日
2月22日は猫の日 週刊いいだ,weekly iida 2月22日は猫の日、にゃんこ大集合 雪虎、雪ウサギ、雪龍、に続きホワイトスネークカップルで4年4回目の白猫ポンポコご掲載であります。 牛年には賀正丸太のポニョでした、、合わせて5回目、おめでたい飼い主だこと〜〜♪ ついでに、、今日の夕暮 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/21 21:59
淡雪猫、ポン
淡雪猫、ポン 11日朝の淡雪、ポンをちょっとだけじらして パナソニックFZ−200では動画撮影中、シャッターを押せば2560*1440サイズの静止画が記録されます午後、ポコチャタもう一回さて当たらない天気予報が雪が積もると言っております、、今度こそ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 22:56
チェンソーアート、ネコ乗置台
チェンソーアート、ネコ乗置台 チェンソーアート、「よくわからない置き台」 木材がものすごく安いのでほんの少しの曲りや傷があるだけでその部位を切り捨てるので間伐中の山にスギやヒノキの丸太がゴロゴロ残ります。 それを欲の深い貧乏性のおいちゃんが軽トラに積んできて燃料の無駄使いとサロンパスを使って訳のわからん物をホリ彫りするのであります。 ワレドメールを塗布しましたが念のため中心にドリルで穴を開けておきました、、より割れにくいはずではあります。 白猫ポンを使って仕上がりをごまかすの図!おまけ 今日のひこにゃん、、、暈、当... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 22:02
節分鬼猫、、乱造
節分鬼猫、、乱造 粗製乱造とはこの事です! 節分鬼角猫の図ついででうさぎでもまあいいかこれも粗製乱造(チャタロウも)になるか?ここでワレドメールを塗って乾燥してからウッドブーツに仕上げる予定だが?お前もか?彩雲と鬼猫ひこにゃん ついでに 屋根子(=^・^=)、やねのやねこねこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 20:41
座布団猫ポン
座布団猫ポン 夕暮れ猫、座布団みたいなデブ猫ポンポコ小首をかしげて、ちょっかいを出そうかって仕草 雪で餌が取れなくて庭にやって来た小鳥にちょっかいを出そうってチャコ これだからエサ台を用意しても小鳥は寄り付かない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 22:51
今日の雪ネコ
今日の雪ネコ 隣の若猫、、雪の中で遊んでるのかの4匹(写真は2匹)お互い何を見てるか?うちのチャコ、FZ−200,24倍ズームそんなとこ上がらなくても2匹この雪のブロック壁を上り、あと2匹は賢く大回り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 22:38
今日も雪ネコ
今日も雪ネコ 雪ネコシロ、おっさんのデジカメに付き合わせるのもいい加減にしろって、、一応尻尾は上げてあげます、、とここまででいいだろう〜、、とこの後新野は吹雪の一日、、危ないR151の坂道の図こけた、、、肩が少々痛む、、。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 23:09
冬の待ち猫
冬の待ち猫 「遅いじゃね〜か!」と寒くてなおさら騒がしい。 今日はこの後もっと寒くなってもう「ブルブル」でございました。鹿肉の燻製。 ただいまどきの家ネコはキャットフード以外ほとんど食べません、、、ね0000、、そう言う事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 20:14
スネークカップル
スネークカップル 久々にチェーンソーアートの様なものを彫り彫りしてみました。 チェーンソーアーチストの山本祐市氏の作品を参考にしちゃいました。 ヘビ、2匹でも2匹でない、、簡単そうで簡単でない。 針金で作ったのモデルを見ながら彫らないと難しい、、見ながらでも厄介です。 猫でごまかすの図おまけ、隣のネコ親子、、、茶子猫、もしかしてもらわれそこなったか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 20:45
夕焼け?猫ポン
夕焼け?猫ポン 夕暮れにもうちょこっとカリカリをお暮れ、、、、とその時かすかに太陽柱が出ておりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/17 20:09
雪猫チャタロウ
雪猫チャタロウ カリカリの為なら雪なんぞ構っていられません。 白猫ポンはペットヒーターの中で待っております。 夕方には積雪40センチになりました。You tube ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 21:34
ハロウン&白ネコポンポコ
ハロウン&白ネコポンポコ 毎年恒例進歩なし。 まむし草のハロウィン&白(=^・^=)ポンポコ×3ハロウィン黒猫の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 19:50
紅葉ネコポンポコ
紅葉ネコポンポコ 毎秋恒例、もみじ猫ポンポコ Tとうじあげの紅葉とうじあげの野バラの実とうじあげのヒヨドリジョウゴ所用がありまして泰阜村のパピヨンがいる施設に行ってきました。その隣の福寿院 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 22:30
CAT FIGHT
CAT FIGHT がんばれチャタロウ!負けるなチャタロウ!! FZ−200ムービー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/27 22:08
今朝の朝霧、朝露
今朝の朝霧、朝露 朝霧のネコとジョロウグモのオマケ、そして白い太陽 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/26 22:32
(=^・^=)猫(=^・^=)猫子猫
(=^・^=)猫(=^・^=)猫子猫 陽だまりがありがたい季節になりまして子猫ぞろぞろの図であります。 チャタロウの子もいますね〜〜? FZ−200,動画撮影の途中でシャッターを押せば静止画も記録できます後で拾い出すより楽です、ただ画素数は少ないです。(横長画像) Pモードでは96倍まで行けます、、が。 我が家の白猫ポンポコ金属糸で縫合してあったのを抜糸してほぼ完治しました。 ドタドタと走りっぷりも良くなりました。 BIGLOBEのブログもやっと調子よくなりました、独立党に嫌がらせかとも言われましたが、、(それもあったか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 20:02
阿南動物診療所、、看板
阿南動物診療所、、看板 阿南動物診療所看板製作設置完了。 こんな風にと頼んだ覚えはないと言われても仕方御座いません。 着色はパソコンフォトショップ着色で実際は保護塗料のみです。 後はご自分でもうちょっとお上品に着色しましょう。か 阿南町新野の信号そばです。製作途中、まだ髭はありません。 このままの方がいい感じ!でもそうは行かないのです。白猫ポンポコは明後日縫合の針金を切ってもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 19:55
白猫ポンポコの怪我治療
白猫ポンポコの怪我治療 お尻付近のけがからその傷がなかなか完治せず、阿南動物病院で見てもらい、縫合することになりました。 お見送りいってきました痛々しい、まだ腰はフラフラです。一晩閉じ込めて置いて朝化膿止をネコ缶で投与して、ついでにチャタロウもちゃっかり横取りです。 阿南動物病院でシロの縫合の前に疥癬の2回目の注射をした犬、、タヌキと一緒にいたとかでまったく毛がなかった状態からここまでよくなったそうです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/17 19:31
オス猫チャタロウの駆虫事件
オス猫チャタロウの駆虫事件 遊びオス猫チャタロウはお尻がきれいで虫は飼ってないと思っていたら。 条虫(サナダムシ)をぶら下げてました、さすがに真後ろからの写真は載せられません。 以前虫を持ってたしろ(=^・^=)ポンポコも「臭せ〜」と敬遠です?阿南動物病院から駆虫剤、「ドロンタル」をもらって(500円)ネコ缶に混ぜて飲ませました。 チャタロウは初めてのネコ缶のうまさに薬なぞお構いなしにすすりこんじゃいました、半缶はポンポコが頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 18:54
子猫(=^・^=)
今日は初めて田圃へお出かけ?自立を目指してまずはカエル捕り?この子ネコは恵まれているようで。FZ200、お試し接近24倍ズームチャタロウFZ200、接近デジタル48倍ほぼ1M24倍ポンポコ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 22:46
今日の空の幻日
午後3時お茶の時間に幻日と彩雲が、、ハンドモデルが悪すぎる?きょうのネコ、2今日のトカゲ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/09 23:13
しろ(=^・^=)ポンポコの生家のおっさん
おいらと母ちゃんしか絶対寄せつけない白猫ポンポコだが 今日は生家のおっさんがやってきたらちゃんと覚えているようで逃げない。 他の人ならば恐ろしいほどの勢いで逃げて行ったしまうのに。 軽トラでやって来たのだがもしかすると車から降りた時には姿や声を聞かなくても察知してるような雰囲気です。 「ミミ〜」と言って近づくとついついごろりと横になっちゃった、、でもさすがに触ることは出来ませんでした。チャタロウ 雌猫たちが遊んでくれなくなったのか茶猫チャタロウが久しぶりにポンポコの所にいるようになった... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/08 23:08
(=^・^=)猫ネコ
ポンポコちょっと来いチャコちょっと来いオス猫草オス猫 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/09 23:41
(=^・^=)猫団子
猫授乳中、母猫にも子猫にも至福のひととき。 茶色の子猫、、、どうもチャタロウの子だ、きっとそうだ。そうに違いない! この家の付近は何やら獣らしきものがいるらしくうまく育ちにくいらしい。タヌキと共存?川田のネコ玄関出待ちこのタヌキがそばに来ても(=^・^=)は逃げもせずケンカもせず? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/05 23:10
車止め、(=^・^=)
頼んだ人が悪いのか〜♪   頼まれた人が悪いのか〜♪     悪乗り猫が悪いのか〜♪ 罰が当たりませんように!!ついでに、チャコの定位置道の上ど真ん中、となりのねこ、夕方はどんどん涼しくなってアスファルトが気持ちいいね〜♪の図 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 22:21
ヒオドシチョウ、緋縅蝶
阿南町北条、大きなお世話様に行ってお駄賃に出会えました。 ヒオドシチョウは初めての出会いです。近くのババッチイ猫ちゃん(お疲れ(=^・^=))アザミの花粉を食うキリギリス。虫とか野良ネコしか相手をしてくれんぞ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/14 23:07
(=^・^=)猫のダニ、だに。
チャコにくっ付いていたダニ、先日、白猫ポンポコにもついていたがそっちは写真を撮るのを忘れた。 対策、放っておけば腹いっぱいになれば落ちる。 爪でつかんで引きちぎる!!ブチッっとな!田んぼ猫、薄茶 お腹が小さくなったのでどこかで出産して様だ。 この頃野良猫が子供を産んでも何か獣らしきものに喰われることがよくあるそうで、3匹4匹と子猫を連れて歩く姿があまり見られないそうです。おまけアカタテハ 今年はホワイトクローバーがたくさん咲いてまわりに甘い匂いを漂わせています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 23:02
(=^・^=)チャタロウに花輪
どうしても言う事を聞かんやっとここまで白猫ポンポコも非協力的チャコも役立たず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/07 23:27
レッドクローバ〜&しろ(=^・^=)ポンポコ&赤いトラクタ〜
物はついでと申しまして今日もちょいちょいとやっちゃいました。 ところで、レッドクローバーには赤の濃い花とピンクの花のものがありまして赤の濃いほうが茎が折れやすいのです、、と、、、思いましたが、、信用しないでお試しください。花くい虫、は、ヤブキリです。物はついでと申しましてロッキングチェアーバージョン。 巾90センチゆったりタイプロッキングチェアー、見かけ以上にすわり心地がよいのです。 塗装して、農村文化伝承センター玄関でおもてなし?の予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 22:24
ベニスズメガ、紅雀蛾
ベニスズメガが撮ってくれって それではせっかくですから手を変え品を変えして撮ってあげましょうか。おまけ×2 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 23:15
猫、三角関係、でもない
チャコに自由(=^・^=)チャタロウに隣のネコ、、、どいつもこいつも特に仲がよい訳でもなく仲が悪い訳でもなし。虫しか相手にしてくれん!! 赤トンボ、この抜け殻のはうまくいって飛んでったが、横にくっ付けているトンボの方は水に落ちてしまって失敗のようだね。 足も痛んでいてしっかり止まる事も出来ない。どうしようもありませぬ!だめだってさ!オケラが舗装の上を大急ぎでやってきて、ふと立ち止まり「撮ってくれっ」って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 23:27
楽しい農業、長靴かるながくん修繕
かるながくんで山菜取りにやぶの中を歩くのは向きではありません。 竹の切り株で見事!!さっくり切ってまいりました。 だれがどう考えても修繕は出来そうになく見えますが、貧乏性のお父ちゃんなら〜〜。かるながくんはホットボンド(ホットぐるー)で短時間で修繕できます。 しかし、これだけ見事に切った奴はね〜〜。 一発ではうまく傷口が合わないので3回に分けてホットボンドを押し出して固まるまで手で合わせて、それを繰り返してくっ付けました。 すべてぴったりとはいきませぬが一応大丈夫そうです。 だめなら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/13 22:33
人喰いキリギリス、U
人喰いキリギリス2012. やっぱり左の指に止まっていただかないとね、このデジカメ、右手でないとどうにもならない、、左利き用があってもいいかもね。 まずは普通に。こうやってじょじょにだまくらかす。 かじる、こうなれば少々動かしても大丈夫、どうだいポンポコ(=^・^=)、、別に〜働く指は汚くてあまり美味しくない?、今日のはちょっと小さい奴で薄くない硬目の指だから痛くはない。そんなことしてないで俺に餌をよこせ!!と、チャタロウめが催促!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 23:17
なぜ長野県人は長生きなのか?
長野県人は死亡率が低い、、早い話が長生きであるとされ、今日はテレビれあれこれ各界の皆様がうんちくを述べておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 23:21
かみ雪?
この時期、日本南岸を低気圧が通って湿った大雪が降ると長野県では「かみ雪」と言う。 「かみ雪」って長野県だけの言い方らしいって今日はじめて知りました、、おやまあ〜〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/29 22:23
飾り棚、U、チェーンソーアート?
今日のほうがちょこっとは芸術性が高い、、か? レンコンにならないように頑張ってはおります!!。 まだこの手の材料はありますはアイデアがひらめきませぬ。 またねこでごまかしてかっこよく見せちゃいましょう。 チャタロウは恋の季節の闘争を無事乗り越えてそしてその役には立たぬポンポコと一緒にいるのが増えました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/28 22:48
ミケ(=^・^=)ミー子の(が)変
避妊手術はしてあるのにありえないはずだが、、なぜか今年はオス猫と遊んでる?? もしかして、、AKBのあの母ちゃんのように何かが狂っちゃった!、、たぶんそうだきっとそうに違いない!!ミーコの子チャコはいつも仲良く一緒にいたかあちゃんがたまにしか帰ってこなくなりさびしそうです。 かあちゃん変な臭いがするよ!!チャタロウもミーコを追いかけたりOHTのメスネコにちょっかいを出したりで大忙しでダイエットしました。 われ関せず!お構いなく! で、不可触猫、、機嫌がよければ頭に指でちょこっと触らせてく... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/24 22:04
ロキングチェアー、DRAGON 2012
ロッキングチェアー、DRAGON2012、前にもあったような? そうです、次から次へとアイデアは沸いてきませぬ! マンネリ、ワンパタ〜ンを恐れない!!?ぞ! 幅を54センチから52センチにしてみました、肘を置くには具合よくなりました、でも、全体のバランスが貧相になった感が無い訳でもないかな? 板の幅も少し広くしてみた、、武骨、ワイルド、、少しはあったj「品」が減っちゃった。か? 反りのRを強くしたら揺れ具合はスゴ〜ク気持ちよくなりました。 猫のついでに、おや「チャタロウ」久しぶりじゃ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/19 21:57
2月22日は(=^・^=)の日
週刊いいだ恒例、2月22日でねこにゃんにゃん、で、にゃんこ大集合 今年も雪像ポンポコでお邪魔しました。龍がでかくてポンポコが目立ちませんがお構いなく。この頃見かける旅ネコ?香港、一応挨拶はする。編みぐるみ辰ストラップ増殖、+トマト ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/17 20:22
ブルブル!!節分−15度C
この盆地では場所によってー15度〜ー20度くらいの差があります。 我が家はー15度、、冷気が集まる川下の生コンプラントではー20度、、ガッチガッチであります。その代り素晴らしい青空。節分 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 21:54
雪と白猫ポンポコ
北に比べればここの雪は知れたものですが寒さはすさまじくマイナス10度や15度は当たりまえ。あきれたことに動画であります!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/02 22:22
ロッキングチェアー梱包、発送
通称「バカップル用」ロッキングベンチ、新しい「2012TYPE」と「いつだって誰かが誰かを愛してる」と合わせて2つ梱包して広島へ送り出しました。 こんな物どうやって梱包すればいいんだ!! と、段ボールと格闘してやっとこなんとかできました。 肘掛のない新しいのはまあまあかっこよくできたのではないんじゃないかな〜。。段ボールの印刷は気にしないことで〜す。 ポンポコに新顔らしき奴がやってきてにらみ合い。矢野の南天猫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 21:13
茶猫のチャタロウ、、ノラに餌を与えないが聞こえる
猫頭観音さまには関係御座いませぬ!!ご供物を持ってまいれ〜ノラ様の尻尾は太短い、2日ばかり左前脚がちょっと痛そう。何に対して?誰に対してこんな態度を取ったのかわかりませぬ、、ポンポコも不思議顔。 ノラをやめたいのか?? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 20:01
雪龍に喰われちゃった白猫ポンポコ V
久しぶりの雪に早く雪龍を作れと待っております。2作目でも目覚ましい進歩は初めから期待はしてなかった?、あれ角が落ちてた?夕方、太陽の位置を考えて作らないと、、今年はこれで「週刊いいだ」の2月22日「ねこにゃんにゃんのひ」に行こうか〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 20:41
13日の金曜日
無理やりに13日の金曜日 お付き合い また古傷から膿がどろっと出たので口をこじ開けて薬を押し込んでやっときました。 脂肪はたくさんあるので死亡はしないと思われるが、、いい加減に治ってしまわんもんかね〜〜。 そういえが町議会や広報の放送でノラに餌をやるなとかって、、少々おまぬけのような〜町じゃございませぬか〜〜♪。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/13 20:32
アマゴの燻製
真冬にあまごをさばくにはコルツヒーターを上に置けばかろうじて?手が凍ってしまう事は無い。 もうちょっと物の良い新しいヒーターがよいと思うけど、、もったいないので〜〜。整列出来上がり、、アヒル?もか?あれま、このタイミングに北海道からお魚がやって来た。家にいる猫はお魚を喰わない、グルメじゃないのか〜? 怪我ネコタマもキャットフードとネコ缶と牛乳だけ、、(怪我は恐ろしいので見えないように加工しときます) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 23:05
ツララ、偏光フィルター,effect
Its effect was magical.おまけ。 今日は風もなく穏やかな猫日和。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 21:51
熊猫、、クマとネコ
お正月、帰省、恒例、手作り、手仕事。 クッションは3重だか4重だかの恐ろしいほどの手間と質量。 クマさんは2,3時間でちょいちょいと。 Ipad、、、せっかくなので??置いてってもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 23:12
(=^・^=)謹賀新年
回転、トリミング、左右反転、書き込み、スタンプツール省略、出来上がり、めでたし!怪我ネコタマ、かろうじて新年を迎える事が出来ました、次の治療対策が必要です、、今年もポンポコはこのあたりを縄張りに暮らします。今年はチャタロウを抱く事が出来るでしょうか?無理だろうね〜。チャタロウはどこのネコとも仲が良い、、憎めない要領のいい奴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 18:58
雪龍の喰われちゃった白猫ポンポコ U
お正月の松飾バージョン、お正月松飾、、デコ飾バージョン、、少々?槍杉!!しろ(=^・^=)ポンポコ、あきれ返るの図夕暮れバージョンはポンポコ不機嫌にて撮影不可! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 20:22
雪龍に喰われちゃった白ネコポンポコ
雪が降ってミニパワーシャベルでエンジン全開暴走(音だけ)除雪!! ラジェーターから温風を足元に導いてチョッピリ暖房、、風が強くなければ足は冷たくない程度。 雪が降れば急いで恒例、雪龍の製作で大忙し、、白猫ポンポコ大迷惑。 「雪龍に喰われちゃったポンポコ」(夕方も大迷惑明日は正月バージョンでデコ龍にしようか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 18:34
クリスマスに
クリスマスに野村証券が怪しいぞ!なんて? クリスマスの空に怪しい雲が。 つボイノリオならきっと、、、、みたいと、、、ね。 クリスマス、失敗 1。 あまりの寒さに花火はやめてチョイチョイッとLEDライトで手抜きのメリークリスマスクリスマス、失敗 2 ポンポコ体調不良、チャコには逃げられ。ミケは引きつり顔。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 19:46
長靴かるながくん、とヘッドルーペ
一回履いたらほかの長靴は履く気にならない「かるながくん」。 去年買った「かるながくん」ラバーソル付は雪でも意外に滑りにくくまたそこらの防寒靴より暖かくて具合がよかったのだが、 夏には白のカバー無し「かるながくん」を履いていて寒くなってから冬用に春まで使ってた紺の「かるながくん」カバー付きを履いたら少々きつくなったみたいだ。 浜松の後藤さんが夏に「かるながくん」を洗って日向に長い時間干しておいたら縮んで硬くなってしまったとか、そんな極端なことをしなくても少しは縮むものかもしれませんね〜。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/21 23:34
小春日和の猫(=^・^=)
小春日和の屋根の上のネコまるりんの柿面白い顔?歌舞伎ネコ!!西日猫、ポンポコチャタロウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 21:25
山里の幸、里山の恵み、裏山の実
隣の豆柿、昔の柿渋用の柿の木、黒くなってシワシワになればおいしく食べられます。 サルナシ、コクワフジ、ドリカムのこくわの実を食べにいこ〜♪のこくわ。 霜が来たり凍ったりして、シワシワになると食べられますが、、クラインガルテンでの評価はいまいち!! 野バラの実と白ネコポンポコ。 +ツルシキミ。 クラインガルテンのM.Tさんのリースの材料になります、これは展示会に出品した作品。横の子犬はすやすや呼吸はしているが絶対起きない子犬? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/11 07:09
銀杏猫ポンポコはポンポン
ギンナンを食って太ったわけではございません、、只今3,8キロローアングルではなおさらポンポコ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 21:40
クラインガルテン新野高原ウェルカムボード冬
クラインガルテン新野高原、WELCOME HOME BOAD 冬バージョン 製作中、合成テストの図(まだ塗装前、フォトショップで白塗装です) 雪の結晶がちょこっと大きすぎ?文字もちょこっと大きいか?、、手直し不可!! 枠の緑も少々不釣合い?、、手直しのズクなし!! 後はクラインガルテンの皆様が時節に応じて楽しむことになっております。(たぶん) もうすぐクリスマス、、お正月、、、雪まつり、、大雪、、から春へと変わってまいります(たぶん) 白猫ポンポコは寒くなってもこの元鶏舎で独り寝、ペ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 20:28
楽しい農業、砂運び
農業用水と養魚用水を取っている砂防堰堤の砂運び出し。 今年みたいにあきれるほど雨が降るとその砂防堰堤にガンガン砂が流れてきます、こんな年は1年でそこには置けなくなり運び出し作業です。 現場 1(農業用水)現場 2(養魚用、、アマゴの燻製用)現場Uは軽トラが入れません運搬車でここまで運び出して、、やれやれ!水はけの悪い畑、粘土質の畑に入れると生育がよくなることもあり、作業もし易くなります。 今回はホンダアタックダンプで40台ほどでありました。 たくさん積むとダンプ出来ないので控えめに積みま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 22:50
猫、5匹?、朝日の中で誰を見る?
あさごはん!だれか「ごは〜〜ん}ってないてみればかわいいのに〜。きっとごはんがふえるのに?雪の結晶に決まってるじゃないか!!どうやって見ても雪の結晶だね!!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 22:31
ニンジン!!CARROT!!カカロット???
ニンジン!CARROT!カカロット!&フラワーキャベッジ!CARROT&PUMPKINついでに、旅の途中?のオス猫。 耳が切れているようです、、オスは馬鹿ですね〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 21:21
紅葉の秋
まだ、錦猫、紅葉(=^・^=)ポンポコ裏山で聖の雪は紅葉に間に合わず、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/21 19:19
のんび荘のネコ(=^・^=)、、の偵察?
のんび荘のネコを撮りに行ったわけではありませんが出迎えてくれたのでそれではと。 のんび荘 http://nonbi.biz/    ←ここです。何をしに行ったか、、そばを食いに行った、、何かのついでにね?、私はその何かのお付き合いです。風越プールの名残?泳ぐプールではなく発電所の出水調制池らしい、昔はボートなどで遊んだらしい、(ちょっとだけ何やら,,,?)紅葉も程よく若いっていいなあ〜〜♪そばのあじは、、ものすご〜〜くおいしかった!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 21:44
ネコの冬越し
町営住宅辺りのネコは3匹で猫玉になって冬を越す?12空き家で冬越し?もう10年もすればこのあたりは半分空き家になりそう、、いやもっと? TPPは中国のおかげでアメリカのもくろみは崩れたようなので若者対策、次世代対策に力を入れてほしいもんだけど、、、田舎ではまず消防団を解体しなければいけません!UP我が家にいる怪我ネコタマはペットハウスにペットヒータ付でも冬をが越せるかどうか、、ヨダレを垂らしてしょぼくれております。白猫ポンポコと離れのばあさんの冬もヌクヌク過保護(=^・^=)ミー子(どう見ても... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 22:15
台風12号後半
隣の銀杏が落ちてますが今年はものすごく成っているのでこのくらいは何でもありません。秋には私が拾って高圧洗浄機で洗います。台風でもサギソウは満開です、宮野さんから頂いたサギソウ、来年は植え替えで×2の予定。新顔だね〜台風に旅の途中か?そう願いたい!こんな日は楽しい?がくたびれる工作またこんな物を!!安物買いの何とやら、、は覚悟の上で6900円ベルトサンダー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 22:38
台風前
みんな、どこかで何とか無事にやり過ごすのだろうけど。おやイボクサの4枚花弁が一輪 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 23:11
詐欺(=^・^=)チャコ、サギソウと茶猫
いつまでたっても触られるのも抱かれるのも嫌いで間違っても膝に入ることはない。楽だと思えばよい、か?この子猫困ったことになってるようです。ネコ同士の争いではないようだ。何やら得体のしれない獣が夜に徘徊しているようだ。脱皮したキバラヘリカメムシウラナミシジミん最後は詐欺×鷺三羽 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 22:55
スイングチェアー
WIND POWER GENERATION バージョン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/28 23:00
花輪(=^・^=)ポンポコ
(=^・^=)ポンポコちょっと来い! 白猫、白クローバーティアラWhite cat red clover tiara使えない猫、チャタロウ今日は割と聞き分けがよいではないか、では、Flower necklaceでは、悪乗り、You tube ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 22:04
旅(=^・^=)チャタロウVS白(=^・^=)ポンポコ
チャタロウ、久しぶりだね〜、左前脚が痛そうだが治ったらまた旅に出るのか?猫マタギ、我が家の(?)どんなキャットフードもえり好みしなかった質素な猫どもが初めてまたいだ!ノラでさえお口に合わないようだ。 よほどまずいのか?あるいはほかのキャットフードには秘薬でも?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 22:52
(=^・^=)看病看護介護?
人間の勝手の傷跡骨が見えてた傷跡傷が絶えないポンポコいったい何者やられるのか?口内炎タマ!ヨダレを拭いてやろうか?首の怪我から口内炎が誘発されているようだが、、左の怪我はあまりにひどくて見せられません。やれやれ〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/17 21:42
(=^・^=)White cats in Snow house
雪が降ってあのパワーシャベルのヒーターの出番でした、マアそれなりの効果って所でした。 新野の雪像雪まつり ホワイトキャットINホワイトハウス、、、行き当たりばったり、猫でごまかすの図撮ってみたら「アオゲラ」だった。FZ−100は便利です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/31 21:17
(=^・^=)猫玉×2
安眠妨害の図タッキーは春の兆し、我家のネコどもでは役立たずおまけ、中央アルプス ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 22:29
猫三枚
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/24 22:34
南アルプス聖岳の夕映え
久しぶりに裏山からの聖岳の夕映えを狙って雪の急坂を上りました。 行きはよいよい帰りが怖い、、今年からスパイクタイヤではありません、平らなアイスバーンでブレーキテストをすればあきれるほど見事に滑る値段だけは高級なスタッドレスであります。 アホだな〜♪って、笑われないように急なとこには塩を撒いて清めておこうか? アホだな〜♪何もそんなとこいかなくてもね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 22:29
帰省のお仕事
今年の正月帰省の娘の仕事はぬいぐるみのリフォーム、解体して作り直しであります、はたから見ればちょいちょいッとですが?では記念のお写真を!ポンポコはまだ少し膿が出ます。また薬を口に押し込んでおきました。古布でマットもはたから見ればちょいちょいッと作りました。(マンション?用) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 22:01
あけましておめでとうございます
年賀状 最初の構想ではもちょっとは行けそうだったけどこうなっちゃいました。 今年のブログはどうなるんでしょうか、思いやられますね〜♪はんけしくん! 版画用消しゴム版、前回までは大きめの消しゴムを探して名前を彫るのに使っていたが今回からははがき大のはんけしくんが売られていたので使ってみました。 で、、紙に鉛筆で下書きしてひっくり返して版消しに載せて丸いものでこすると簡単に転写ができました。 彫るのには力はいらずにスイスイ彫れます。 インクの乗り移りもいいようです(馴れれば) これなら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 12:13
バイバイ!トラ年!2010年
3億円!!当たりましたか?? きっと来年は当たるでしょう!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/31 19:46
門松を作ろう、、かまくら編
2Mのツララができました。 今日、白ネコポンポコはまた腰のあたりが痛いようです(これは昨日の図)。 写真撮影のせいではありませぬ!!タマ、新しい年を迎えられそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 22:26
門松を作ろう、、か 2
松と竹でらしくなったか? う〜ん、、バランスとかセンスとか品格とか、、がね〜、、が無ぇ〜。たしかに! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 22:39
門松を作ろう、、か
まずは土台作りから、、ね? 下書きの時はもうちょこっとうまくいきそうだったが、、マアいいか!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 20:52
雪が降ったら
ツララができます。轍のマシュマロ「ウサギに喰われた猫」とか「ミッフィーに喰われたキティーちゃん」ってわけにもいかずどしようか?ネタ切れの図。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 19:42
メリークリスマス
(=^・^=)ポンポコのクリスマスは寒くて頭にへんてこりんな帽子?をくっ付けられて大迷惑。 こんな事されたのに、特にごちそうもなく毎度おなじみのカリカリを食べてドギーマンのペットヒーターの段ボールハウスでおやすみになります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 19:00
うさぎネコ、ポンポコ(=^・^=)
来年はうさぎ歳。 出来そこないのうさぎネコ、おまけにどこで汚したか汚い顔だね〜。 だめだこりゃの図。 裏山のヒノキ林のクマ避け?? 森林税でしょうね??? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 20:33
怪我(=^・^=)タマの逃亡
有難迷惑のけがの治療にウンザリしていたのかついに逃走してしまった。 どこかでくたばったかそうでなくても無理やり治療はこりごりで帰って?来ないと思っていたらニャーニャーでかい声で鳴きながら帰って(入って)きちゃった。 10日以上姿を見せなかったので一瞬、化け猫かと、、、、化け猫だね!! 幸い傷が少しだけ小さくなったようで猫缶を3ッっ平らげて当たり前のようにキャットハウスでお休みです。 いかにも傷は見せられません。タマに比べてこいつら親子はおめでたい、タマには近づかない。肥満のおかげ?で地獄... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 22:07
今日の左右の幻日
かろうじて左右両側に幻日が出ていました。 このおっさんの左手にはちっちゃな「ガングリオン」があります。夕方には白猫ポンポコ。ほぼ、普通に走れるようになりました(元々かっこよくは走りませぬが)。隣猫タッキーは後片付けの係。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 21:38
ねこ(=^・^=)
香箱すわりなぐさめる古家の柿猫黄昏ポンポコの復活 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 19:06
毒虫!!ツチハンミョウ
この季節に何をアホ面してるんでしょうか? 草食系毒虫。ブラウン管ハイヴィジョンテレビの上は広い! まだ2匹乗れます。姉妹系親子。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 22:27
猫八 + 二匹
オヤオヤヤネに猫ゴロゴロほかにマダマダ二匹、(=^・^=)だらけ、屋〜ね〜♪もっといるかも!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/30 21:05
燻炭を焼く
MINOさんのもみ殻燻炭焼き軽トラ猫は家のチャコとは一緒に生まれた兄弟。95パーセントフリーキャット。恒例火の用心! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 22:52
猫3枚、猫三昧
タマの治療は不調、傷保護用プラスチックの首環もいまいち効果が薄く、いまだしょぼくれ状態、やれやれ!! 離れのポンポコも具合が悪く、やれやれ!上母下子定位置、秋 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/26 22:36
猫(=^・^=)
...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 21:53
ヘデラリース
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/15 22:18
花の木の紅葉
家の花の木の紅葉は例年ほどきれいではない、単に赤いだけ。 ならば また今日も、錦(=^・^=)ポンポコ!使い回し、夕暮れバ〜ジョン隣の杉のツタの紅葉は今年は見られず、緑のまま散っております。 去年のあの紅葉が奇跡だったのかもしれませぬ! 去年のその杉のツタの紅葉、、見事でした。の図 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/14 21:55
黄砂もいいか?
ほどほどの黄砂なら悪くない?もう一段上に上るズクがなかったのです!!薄黄のもみじは日陰のもみじ錦猫、もみじ猫ポンポコ失礼しちゃいました、(=^・^=) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/13 21:40
もみじ猫、錦猫、紅葉(=^・^=)
まむし猫 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/12 19:16
もみじ猫、錦猫、紅葉(=^・^=)
もみじ猫、チャコ、やはり白(=^・^=)ポンポコのほうが向きですにゃ〜。もみじ鶏は燻製用 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/08 20:07
(=^・^=)イチョウ猫、ぽんぽこ
紅葉猫、錦猫、銀杏猫新野、十九庵の大銀杏、黄昏バージョン、効果的なスモークはRITOKUSAか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 21:18
ロッキングチェアー、ウサギ歳バージョン
来年はうさぎ年って事でBUNNY ROCKING CHAIRとメタボバニ〜ポンポコ。ポンポコの冬のベッドルーム、空き鶏舎にドギーマンヒーター付。後入り親子が家に居座るの図 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 19:28
紅葉(=^・^=)ポンポコ
難敵(=^・^=)ポンポコをうまく騙くらかす試行の図夕暮れに流用して罪滅ぼしの図 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 19:47
半野良(=^・^=)タマの看護、悪戦苦闘中
予想どうり、悪戦苦闘となっちゃっております。 ベビー用の靴下、ちょうどいいサイズではありますが、、、傷が大きすぎてはね〜。 次の治療、、、はうまくいくといいのですが〜〜〜?隣でチャコはス〜ヤスヤ、、いまだに足にすり寄ることなんぞは絶対ありませぬ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/23 22:17
ネコとネズミのYou Tube
初めてのネズミに興奮しちゃって! これはこれで仕方がないのでしょう。 ただし、いまだにこの猫PONYOは家出中。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 22:30
半野良(=^・^=)タマの看護
首に大きな怪我があり20日も姿を見せなかったので、てっきり死んでしまったと思い込みブログに載せたのだったが。 いったいどこでどうしていたのかタマの奴めが生きてノコノコやって来たのであります。 まあ、この際ブログでは死んだ事にしておくことにした、どうみても、、、、だろうから? ここ最近具合が悪いようで我が家からあまりでなくなってきた、そこで高田先生の相談した処「そりゃかわいそうだ」ってことで治療を試みることになっちゃいました。 もともと抱くことはできない猫なのに怪我をしてからはなおさら触れ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/29 22:46
お彼岸には彼岸花と白猫タッキー
雨の合間に見回りにやってきた隣の白(=^・^=)タッキー。 写真撮ってやっから動くな!!目線はこっち!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/23 18:09
ゴーヤ猫、ぽんぽこ
夕方のひまわり小僧とぽんぽこ離れのばあさんが猫かわいがりしてる手術済の(=^・^=)ミーをちょこっといじめようかと待っている隣のオス猫タッキー白アマガエル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/20 21:23
猫の退院?(解放)
今朝薬を口をこじ開け押し込んで放してあげました。 ぶっ飛んで逃げるかと思ったがキャットフードを食べ牛乳を飲んでのそのそそこらを徘徊しておりました。。 今はいません、、おなかが減れば帰ってくると思う、、。靴下をはいた猫、ソックス猫。 9月15日から猫の避妊手術に補助金(3500円)が頭数限定で出るとか、でも指定の病院で愛護会に1000円で加入の条件付きです、、ここではメリットはありません。 ミ〜ヤン、、只今ご帰宅いたしました。やれやれ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 22:18
猫の災難?
O田で生まれて巡り巡って主に我が家で暮らしたり餌を食ってる50パーセント野良のミーヤン。 子育てがつらそうなので今日は地元の獣医の先生に頼んで手術してもらいました。 これからはお気楽に暮らしていけるのではないかと勝手に思っております。 お気の毒ついでに2日ばかりここで暮らしていただきます。ポンポコはお気楽に暮らしてるのだと思うことにしておこう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 22:59
Crazy Summer Cat
親子Alumi Wire Crazy Summer with Metabo White Cat PonPoco ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 22:25
きょうのネコ(=^・^=)
キリギリスには興味はない! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 22:06
雨上がりネコ、、ちゃこ
そんな水を飲まなくても?定位置雨上がりのひまわり,、倒れなかった!やれやれ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/12 21:40
芝ねこ
いまだ50%野良(=^・^=)のちゃこ「顔を描いて撮れ」って次の日も待っておりましたので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 22:50
あおがえる
アオガエルはアマガエルより少しばかりなれやすいのかもしれない、(=^・^=)ぽんぽこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/31 21:46
ネコ×5、叶恭子?
ちょこっとちがうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 22:32
毒虫!ツチハンミョウ!!
姿に似合わず、葉っぱをムシャムシャ喰うツチハンミョウ。 こいつは危険を感じたときに『偽死』という手を使う、見事にまったくピクリとも動かなくなります。この姿に『マリリン』は似合いませぬ。 決して『南極T号』ではありませぬ!ポンポコに拒否された『マリリン姉妹』!! 決して『南極T号U号』ではありませぬ!次は『叶姉妹』? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 23:16
花猫?ポンポコ!!ちょっと来い!!
いい迷惑!!の図。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:40
まちぶせ
別棟のばあさんのミ〜コを堂々と玄関で待ち伏せ(?)してるたぶん野良タマの子であろう隣のオスネコのHARUO。 クリック禁止画像!トラクターにやられたシュリーゲルアオガエルに取り付くヒル、昔、この辺にはヒルはいなかったのだが?クリック禁止画像!一体なぜこういう具合になったのかさっぱり見当が付きませぬ!明日の朝までには何者かが片付けてあるだろう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 22:52
ねこ、FANCY MIX!!
ニュ〜タイプ!!シャムが混じったような、行方不明の太田ペキンポニョとどこかでDNAの繋がりがあるかも? コギツネ ネコこいつのネコパンチは爪が痛て〜ぞ!カナヘビ佳奈ちゃ〜〜んの朝の日向ぼっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/16 22:53
今日の空
脚立を用意するとそれだけでポンポコは感付きやがってはしゃぎながら逃げ回って意地悪をするのであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:02
ぽんぽこ、たっき〜、み〜やん、ちゃい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 21:51
チェーンソーアート、ひねくれモン
ONETWOGET ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 20:08
ひこにゃん、大雪編
20センチほどの雪ではありましたが、重い雪で除雪にてこずったのであります。 副産物、ひこにゃんを彦根城に押し込んでの巻。 やっぱ!こっちのほうがいい!! エプソンプリンターの箱の中で香箱座り、寒くなっても家に来ないので不憫に思い箱の中には前猫用のドギーマンのペットヒーターが入ってます。 一日8時間使用で電気代約2円とか書いてありますが? 香箱座り、「猫漫画、文太のひとり言」で始めて知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 20:15
長野放送「あなたのベストショット」
あれまぁ!!写真が立になって放送されちゃった。 まあどっちでもかまわないって言えなくもないのではあります。オマケ×3、「ミ〜ャン久しぶり」風邪気味か鼻が汚れてますね〜。見返り美人おなかの大きなポンポコは〜おなかをフリフリ歩きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 21:22
チェーンソーアート、ウッドブ〜ツ
ちょこっと変化はありますが代わり映えって程ではありませぬ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 21:18
ばあさんと一緒に猫もやってきた
ミーコ、デジカメ親父の小道具にされてはたまらない! まだ外には出さないのでストレスのせいか夜になると壁をガリガリやっております。これからはペット対応の家がいいのです、人も歳を取って車椅子で壁に当たってもかまわぬように、ソソウをしても水を流して洗えるようなのがいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:39
雪トラに食われちゃったポンポコネコ
あら捜しをしないようまた深く考えないでご覧下さい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 20:35
PONPOCOのクリスマス
起きろ!トナポン!二役かよ!ケーキもシャンパンも無しかよ!だんだん下手になるような気がする! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 20:09
スカシバ
スズメガはまだ数回しか撮れません!初めて撮れたスカシバ、、、近くに来ない!!虫つながりでアブラムシ、、どこかに?生き物つながりだから死んではおりませんついでにツリフネソウイボクサU ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 22:59
白猫の避妊手術PARTV
この頃は食欲も旺盛になり少し太りだしたようですが今日はどうやら意図を無理にちぎったかで少々海が出ていたので高田先生のオ注射をしていただきました大暴れするかと思いましたが素直に母ちゃんに抱かれてぶすりと一発されてよー朕も素直に塗られはなしてあげたら家の回りをウロウロした後打ちの中を俳諧調査してみたがやっぱり倉庫が言いのか昼過ぎにもどっていきました。 久しぶりの赤いヒナバッタ、首が折れてます、誰のせいだ!!お口直しにイボクサの花、極稀に4枚花弁の花があります。(イモトは抜きで!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 23:20
続、シロの避妊手術。
犬用キャリーBOXを借りてきて猫砂、キャットフード、水を入れ、紙おむつを敷いて個室になりました。 怒って触らせないかと思ったがまったく怒らず、翌日にはひざに抱けば傷の痛さを和らげてほしいのか甘えるのでありました。 餌はほとんど食べず、薬は注射器で無理やり押し込んでみたが飲んだのは極わずかなようでした。 4日目の今日はキャットフードを少し食べて家の中を外に出たそうにウロウロするので薬を飲ませて(少しは飲んだか?)戸を開けて放してやりました。 家の方が良くなっちゃうかとも思ったがいつもの倉庫... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:50
野良シロ、避妊手術にお出かけ
簡単に捕まったけどペットBOX入れようとしたら逃げられた。 餌でだまして捕まえて今度は逃げられないように無理やり押し込みました。 高田獣医の所でも恐ろしく怒っていたそうで「こんなきついのは初めてだった」と言われちゃいました。 「子宮卵巣共に立派でこりゃ良く生むわけだ!」とも言われちゃいました。 今夜はペットBOXに入れたままで居間に置いときます。 これでのんびり、ゆったり、すこやかに生きていけます。   きっと?たぶん!!こんな事しなくても良くなります。高田獣医は「これから人懐っこくな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:09
白猫と白クローバー
薄黒かった炭焼きネコがこの頃結構白くなってきました、でも子猫を生んだのにおなかは大して変わらずメタボですね〜。 白クローバーははもとはヨーロッパからの荷物の詰め物に乾燥クローバーが使われてたから白詰め草だとか。 それなら次はダンボールに白猫と白クローバーを入れてとってやろうか。 いけそうな気がする〜♪なむ〜〜〜って。ポニョは今日も帰らず!! つボイノリオは22日にCBCに復帰します、臨死体験、ナース、尿管のお話などネタがたくさん出来て楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 22:25
「かぐや」はNASAに落とされた
NASAにとって目障りな「かぐや」はNASAの圧力によって役目を終えたことにされ落下させられたのであります。 当然、月面着陸のあの場所の詳細のデータは無しとして世界に配信されております。 ポニョはどこかへ行っちゃって帰ってきません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 23:07
ニッコウキスゲの丘
今回は、下書きをした物を彫るのを引き受けたはずではありましたが そうは言っても少々彫りやすく修正しながら下のは彫りましたが、「ニッコウキスゲの丘」の方はツイツイショウショウ手元があらぬ動きをして下書きから暴走して花が咲いてしまいました。さてこの後はいかがいたしましょうか?余白を餌がほしいだけのシロで埋めての図!! 画像追加。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 21:55
フリーキャットシロのあくび
野良から今では50パーセント野良にステップアップした炭焼きシロ、どうやら子供を引っ越してからなにやらトラブルがあったらしく、オッパイが張れてもいないし吸われてる様子もありません。 残念!か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 22:26
箱根駅伝選手はマラソンのトップランナーにはなれない。
CBCラジオでのお話、箱根駅伝選手はフルマラソンのトップランナーにはまずなれないのだそうです。フムフム、なるほどそういうことですか。 ところであの箱根の上りはどうやって練習するのかって、東京農大のOBに聞いた事があります。 早朝、明るくなった頃から走り始めるのだそうです、それ以外は車が多くてとても無理だそうです。 フムフム、なるほどそういうことでしたか。 彼はしばらく走ってなかったようですが今は市民ランナーに復帰して楽しんでるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 22:57
賀正
正月早々チェーンソーのエンジン音を響き渡らせるわけにも行かないので電動チェーンソーでガリガリ削りました。 賀と正のバランスが悪くなってしまったので牛の顔をガリッと作ってねじでとめてごまかしました。 浅く彫っておきました、正月が終わったら使いまわしで他のものになりますから。青空にネコのアレンジその1青空にネコのアレンジその2、ローアングル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 21:17
長生きするなら
このおかしなブログをあまりばかばかしいと思わず見ると長生きする可能性が少々アップします、きっと。 書いてる人はどうなんでしょうか? では今年最後のお写真を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:25
クリスマスツリーれっど
ブロック壁に垂れ下がったベニシタンのクリスマスツリー。 この場合ポニョは登っているのではない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 22:11
青空にアホの窮まり
スズメと遊ぶ気にでもなったのか!降りれなくなっちまいやがった!アホの飼い主に似てしまったのなら仕方が無い。 アホといえば司法研修生がアホでこまっとるって、裁判員制度では羞恥心よりもっとアホが集まって裁判するのだ、それでいいのだ。 間違っても被告になったりされたりしないよう注意しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 22:24
かわいさの反比例
家に来たときは700グラム、今は3400グラム、かわいさは確実に反比例しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 22:37
猫のポニョをいじめる!
CD−R 日本製年賀ハガキのおまけ、日本郵便ポストのはんこケース、これは使えないぞ!きっと誰かさんの圧力で仕方なく採用となったにキマットル!オバマ新大統領にはもっと恐ろしい何かが待ち構えているぞ〜〜。ついで、もみじ鶏、猫の餌ではありません、1週間悪魔の溶液に漬け込んで浜松の方の熊さんの所に送ります。熊さんは大なべで茹でてから妖しい煙を焚いて燻します。フランス生まれ長野育ち細江仕上げの極上の鶏の燻製になる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 22:43
この子猫凶暴につき!!
一体何時になったらおとなしくなる事やら。黒斑、鼻のだけ消して見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 23:06
ポニョの部屋は12畳
耐震ゼロでペット対応ではなくてもペットフリー。ジャンプにタイミングが合いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 23:04
青目赤目のポニョ
ちょっとかわいくは見えますが甘く見てはいけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/21 22:12
ロッキングチェア〜&ポニョ〜
根曲がりヒノキの質感を生かそうと半割のままで作ってみました。継ぎ足しをしなくてはならなかった部分もありますが、まあしょうがないと見ていただきます。縦方向にも少し曲がっていましたので正面からジックリ見るのは差し控えていただきます。多少いびつなのは何時もの事で、作る本人はたいして気にしない事になっております。ポニョ別名ペキンはまだ外では意気地なしで草の上に降りるのをおっかながっております。一方、家の中に入れば、悪行の限りであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/09/17 20:58
リロイとポニョ
語呂がいいから、今日だけポニョ手に噛み付いて爪を引っ掛けてぶら下がりなんて当たり前! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 23:08
野良の小タマ
この毛色の猫は毛が極めて柔らかでその手触りはシロやタマとは比べようもございません。そしてまたこの手の猫は人懐っこいのかもしれません、って言うか誰でもいいのか?ただシロとはものすごく相性が悪い、小タマが来るようになってからシロは尚更切れやすくなっております。 飼ってみたいなんて人がいれば捕まえてあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 22:21
今日も元気だ!
大物ゲット!!頭からバリバリ喰います、若い頃には一匹ペロリと平らげたけど、この頃は2回に分けて喰うか半分残します(残すのは下半身)。 野良のタマは鼠など見向きもしません、育ちが意外とよろしかったのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 20:22
お待たせ、土鍋、妖白猫
カワイ〜イ!!わけがない!!もう少し大きな土鍋ならスッポリはまって丸くなりそう、猫は大人でも元々こう言う所が好きですから。 卓上コンロの上にしようとも思ったけど00ちゃんに怒られたのでやめときます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 19:41
妖白猫、チビ悪魔からの復活!
何も家に持って帰らなくてもいいのに。誰かが待っている訳でなし、誰かが褒めてくれるでもなし、子供を生んだ事もなく、親が捕って来てくれた事もないのにね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 21:16
干し柿と妖白猫
ハロ〜猫長木靴をはいた(入った)(押し込まれた)(ものすごく不機嫌な)妖白猫 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 19:25
風林火山
ネタが無いのでシロの山本勘助、それにしても、ものスゴ〜く大げさな演技の45分であります。時々つばも飛びますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 22:06
WOOD BOOTS
もう、まったくネタ切れ状態か、ロープでごまかしてるってとこだね!お情けのお付き合いでワンショット!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 23:19
現実をよく見ろ!
久しぶりに幻日が見られました、左右別々にと、暈も一部見られました、、、、こんなものより現実をよっく見ろって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 22:48
white-clover
いつものパタ〜〜ンついでの、使い回しか?まぁいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 22:13
また こんな物を!
いつもとちょっと違うのは判るが、介護パンツでもはかせりゃちょっとは面白いかもね!またO〜田のおばさんに「邪魔だな〜」っていれる前に誰かさんに押し付けたほうがいいよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 21:27
WOOD BOOTS
オイオイ、また、かよ、マンネリだよね〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 23:15
WOOD BOOTS
チェ〜ンソ〜ア〜ト、チェッ、チェッ、又こんな物を〜。決して無理はしておりません! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 21:12
13日の金曜日
シロ、ジェイソンになって大喜び! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/13 19:52
白猫もあきれる!
あれま〜、また!こんなものを!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 20:31

トップへ | みんなの「猫」ブログ

white-boots-walker 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる