アクセスカウンタ

<<  2017年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ウスタビガの繭

2017/11/30 21:43
ウスタビガの繭が花の木にありまして卵が2個産み付けられておりました。
ウスタビガは秋に羽化して急いで交尾して卵を産みます。
繭に産み付けるのは何か意味がありそうだけど、、揺り籠かな?
繭の上をつまめば開きます、そして放せば閉じます(当然空っぽです)、底には水抜きらしき穴が開いてます。
これは春まで揺り籠としての繭が傷まないための仕組みです、そうだきっとそうだそうに違いない!!
画像

画像

2011年の動画です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


里山里

2017/11/29 23:06
昨日は山道の倒れ掛かった木の除去に行ってな。
画像

まだこんな太いやつが倒れ掛かっておるのが2,3本今回の装備ではやばいのでまた何時かに、
見届け係もいないとやばいしね。
それより役所に頼んでプロの仕事だね。
画像

今朝のチャタポンネコ(=^・^=)、、チャタロウの様子がまだちょっとおかしい、駆虫剤を飲んだか飲まぬのかわからないので滴下駆虫剤を頼んだ、様子がよくなればワクチンも打ってやりたいニャット。
画像

夕映え白(=^・^=)ポン
画像

ぽこ
画像

親指がけいれんした、、、こんな事でなさけなやっとこ。、、こんな事〜〜
画像

あほか!!そんな事も出来んのか
高速増殖炉もんじゅ、、ナトリウムの取り出し方法がないっだって、、、廃炉の見込みもなしだってね〜〜。
職員の給料は永遠にでます、、、いいな〜。
阿さんのお友達の北のミサイルICBMが当たると日本は壊滅しますが壊滅してはあの人たちが住めなくなるのでそれはしません?
アメリカもCIAがねホントにやばいの?ガンバレトランプ大統領!!
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4


新野公民館文化祭作品展

2017/11/28 22:43
新野公民館文化祭作品展、、伝承センター
画像

画像

画像

画像

画像

場外、クラインガルテン
画像

もう一回玄関番
画像
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5


研修会in松本

2017/11/27 23:23
固定資産税何たらかんたら研修会
お昼、松本千石山賊焼きミニ950円、、、でも大杉、特別うまいって事もなし。
画像

全県からこんなに集めちゃって
前半は説明者の滑舌が悪く早口でもう、イライラ、
後半はそうでもなかったけど、いまいち耳の奥に不快感アリ、どちらも音響の設定が悪いか音響そのものが悪い。
内容は、、わざわざ、、、招集をかけるほどの物でもなし、、他にやり方があるだろう。
そうアンケートにみんな書いただろうか〜?
画像

画像

帰り、中央道下り駒ケ岳サービスエリアの雄ネコ、、
画像

もうこんなに大きくなっちゃってってサービスエリアのお姉さんだかおばさんがおっしゃっていらっしゃいました。
所長ガンバレ!!
画像
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


入浴グリップ

2017/11/26 21:29
パナソニック入浴グリップ
介護保険で一割負担って事も出来なくはないが、、今回はまあいいか。
今一般的な(隠居のばあさんの)寝そべるタイプの浴槽は健常者でも立ち上がるのは結構大変でグリップが有っても良い、、、でも格好が悪い。
それに、ばあさんは椅子を沈めて足で踏ん張って溺れないようにして入ります。
取り付けは説明書をよく読んで。
画像

チャタロウは薬が効いただろうかニャット、、チャタポンネコ(=^・^=)
画像

おっさんの曲がりヒノキ肘置き乾燥中、、半分しか使えないかもしれん、、、ネコどもが呆れておる。
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


チャタロウ猫にドロンタール

2017/11/25 22:31
落葉に初雪
画像

サルナシ、葉が落ちたら実が出てきた、まだ皺皺ではないが食べられる。
キーウイの原種
画像

そのサルナシの蔓をガルテンの工芸家様にお届け〜、ちょっと迷惑か?
太いのは蔓橋に使われるやつです。
画像

クラインガルテン模様替えの季節、、、小松菜
画像

さて困っちゃったチャタロウ(=^・^=)め、駆虫剤「ドロンタール」が必要、この写真ズームアップは出来ませんニャッと。
画像

食欲ちょっと不足でなかにゃか薬を食わぬ。
画像

空にはわずかに左右に幻日が見えていた、アップしてもほとんどわかりませんよ。
画像

ちょっと夕焼け
画像

夕暮れにばあさんのミケ(=^・^=)飽食でもネズミ狩り、
画像

チャタめポンの餌にちょっかいを出すならドロンタルを残さず食え!!
画像

ドロンタール500円
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


youtube9999

2017/11/24 22:52
新野の稲刈り9999カウント
画像

新野の稲刈り、、、、一万、カウント、、それにしてもほかの動画のカウントの少なさよ”!!
画像


炭屋サン、、隣の炭を「おきよめの郷」へ配達
画像

暖か薪ストーブでにこにこ吉田さん、、もう何回もテレビに出てるので写真OK
また今年のCM大賞で天龍村のCMにもご出演。
画像

夕方チャタポン(=^・^=)ね
この後、雪が舞ってわずかに白くなって寒いのなんのって
画像

オーディオ小屋
YAMAHAのウーハーがつきましてなんちゅうか〜〜。ボンボンズンズ〜〜ン風圧
ipod touchだけオラが買ったの物。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


雨あがり紅葉

2017/11/23 21:45
雨あがりチャタロウ(=^・^=)ね
画像

じらしてちょいといじわる、、早く来い
画像

おっさんは山へチェーンソーとカメラを持って
雨あがり柿と紅葉撮り
画像

雨あがり紅葉水玉スノークロス
画像

画像

きこりっこ、、う〜ん、歩留まりが悪い。
画像

雨あがり水、、きれいな水が飲めるようにしてあるのに、、うまいのか飲みやすいのか、、馬鹿ネコめ!!
画像
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2


球リース作り

2017/11/22 22:28
朝、瞑想中のかりん様、、、かりん塔のかりん様って知ってる、、よね。
画像

サルナシの蔓でリース球を作ります、、、でたらめ編です。
最初の内はなかなか丸くなりませんがそのうち組込んで押したり引っぱたりするとだんだん球になってきます。
画像

たまたま
画像

直線部分がない方がいい、どうでもいい、うん。

3時からおっさん大討論会があった模様、ストーブガンガンでなおさらヒートアップ!まあまあ〜〜
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


晩秋

2017/11/21 23:14
黄金色の和知野川、、お天気とオラの都合でいい時期を逃したね。
画像

画像

橋の上より
画像

平久へリンゴ狩りへ
画像

ガレージから車を追い出して柿干し選果場になっております。
画像

ごはんニャットキャット
画像

グラインダーカーボンブラシを替えた、もう一回替えたら快調なり。
画像

雪かきのチェックネットきゃっと。
画像

大根美人、夕日に染まる
画像

そうだ裏山へ行かねば
南アルプス聖岳の夕映え、、、雪が少ない、、聖は南にあるので冬型での雪は少ないのです。
画像

画像

太陽光発電とお墓と紅葉、、西日
画像

楢林の中のモミジ
画像

やれやれ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


スタッドレスタイヤ

2017/11/20 22:22
軽トラとラッシュのタイヤをスタッドレスに替えました。
段差があれば少しは腰が楽です。
スタッドレスタイヤは古くなるとゴムが硬くなって防滑効果が落ちるって言われてもまだしっかり山があるので新品タイヤに替える訳には行きません。
お金持ちなら自分で替えないし新しいタイヤなら滑りにくい、、高い車は事故を起こしにくい、、
ガンもお金が有れば治りやすい、、、確かにそう言うこと!!
画像

米軍のパイロットがお空に楽しいお絵かきをして怒られちゃった。
それでか?今日はラジオから「お〜チンチン♪」が流れてましたね〜〜。
画像

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4


楽しい農業、ロマネスコ

2017/11/19 22:02
ブロッコリー、ロマネスコ
味はブロッコリーに近く、食感はカリフラワーに近い
そのトゲトゲの形状なもんでお口当たりはまろやかではありません。
栽培して、見て、楽しければそれでいい。
&人参&ジョージア
画像

今日は地区の草刈り共同作業でなかなかきつかったのであります、
風がすごく冷たかったけど暑いよりましです。
おまけにKACと二人でボラン草刈もやっちゃって、、、よれよれ、やれやれさっぱりしました。

オラの自慢の電動草刈り機は枯れて硬くなった草にはきついです、(ほぼ無理)
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


GEORGIA,50th

2017/11/18 21:37
ジョージアで当たる!!自販機限定
週刊少年ジャンプ創刊50周年記念
画像

ジョージアふるさと輝き微糖、エリア限定発売
だってさ
もう飲んだ?
サービスエリア自販機のミル挽珈琲キリマンジャロ100%コーヒー400円
画像


平久からカリンを1コンテナいただきました、、今年はすごい豊作だそうです。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


もみじ落葉

2017/11/17 23:15
赤や黄色の色さまざまに〜♪

画像

黄色
画像

色さまざまに〜〜
画像

もう、、終わり〜だね、ご苦労さんまた来年まで
画像

今日は朝からトラクターで畑の耕運作業、、エンジン全開フルスロットル!!
画像

トラクタートラブル、、、、、、、何をやってもトラぶりますね〜〜
自動水平の油圧シリンダーセンサーのスイッチ動作不良、掃除してスプレーオイルプシュー、やれやれ。
画像

夕暮れに左右幻日がかすかに見えた。
画像

明日は雨、、、雪も舞うかな〜〜?
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4


もみじ猫ポン、、Vか?

2017/11/16 21:47
まあその〜〜まだその〜またその〜もみじネコです。
画像

夕暮れに不気味な雲が。
画像

ネットゲリラ
ガンの新しい治療法なんだが、「安い」というのと、「副作用が少ない」というのがいいね。アメリカでは既に治験が始まっていて、他の治療法で治らず、見放された患者ですら、半分近くが治っているという驚異の結果です。もちろん、全てのガンがこれで治るわけじゃないが、ガンは次々に新しい治療法が出て来て、いまや治る病気になりつつある。末期ガンと宣告されてから7年、8年生きてるヤツがいくらでもいるw
、、製薬会社が困ります、、か?
とか
「薪」は貴重な国産エネルギー
今の森林は、厄介者のスギ花粉をバラ撒くだけの迷惑モノにしかなってないんだが、これを整備して、薪として優秀な広葉樹に植え替え、定期的に伐採して循環させる仕組みを作る。カツオ節も薪で燻して作る燻製です。いくらでも使い途はある。薪は用途が広い。貴重な国産エネルギーです。国産エネルギーとしての薪事業のために、森林環境税は使え。
、、花粉は毒ではない、、、まあ、楢とかはうまくやれば植え替える必要はないが。
、、日本はうまくやれば世界有数の森林王国と思うけど。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しい農業、ハンマーナイフモア

2017/11/15 22:08
ハンマーナイフモアでヒマワリとか雑草を砕きます。
画像

切り刃は新品に変えてあるのだけど、今日はエンジン不調です。
キャブレターのお掃除、こんなところで分解したくないけど、、ワッ、草の中にOリンク落とした、小さい部品も落とした、ボルトも落としちゃった、、、、何とか見つけて修理完了、こんな時は写真なぞ撮るのは忘れてますそれでHASさんが撮ったやつ拝借
画像

芋の土落とし、、、コンプレッサーエアーでロングノズルを使って落とします、コンプレッサーが大きくないのであっという間って訳には行きません。
高圧洗浄機を使うと芋が切れちゃいます。
画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


雨修理、丸鋸編

2017/11/14 22:49
朝早くは降って無かったニャット
画像

落ちてた黄色い蜂の巣
画像

それから半日お寺でした。

マキタ丸鋸安全カバーのバネが折れて飛んじゃたようです。
買い置きの有り合わせのバネを付けます、
画像

穴はどこだ??ネットで調べて、、ちょっと針金で伸ばして2へ止めて修理完了。
よい子は危ないから、絶対まねしてはいけませんよっと。
画像

画像修理??
HASさんのブログにあった画像をフォトショップで少しいじってみました。
GOTさんが言うにはフォトショップ等の画像処理ソフトを使わなければ作品ではない!!
思ったように撮れればその限りではない、思った以上に良い時はどうしましょう〜〜?
画像
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


続々インチキ迷案内人

2017/11/13 23:04
GOTさんが新しいカメラでミカンを土産に山ほど持って来て、
HASさん夫妻と一緒に秋の紅葉続々インチキ案内スタートしました〜〜♪
唐傘駅上天竜川紅葉、、何とかかろうじて紅葉ね。
画像

唐笠駅上撮影スポット飯田線上り特急「伊那路」
画像

松源寺
画像

何やら授かった?
画像

画像

画像

画像

フユノハナワラビ
画像

画像

画像

元善光寺
画像

天竜川ライン下り、、そばの写真忘れちゃった
画像

画像

三遠南信天竜峡橋
画像

唐笠駅上から
画像

画像

飯田線唐笠駅の隣ラインくだり唐傘港到着
画像

近くの峰竜太の生家のスーパーサカヤで「竜太ワイン」ご購入。
写真忘れちゃった、、もうダメダメ〜〜
ワインの写真黙ってHASさんから借りてきました。
画像

記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


水彩画展からご帰宅

2017/11/12 22:55
お仕事ご苦労さん〜〜
水彩画展の玄関番から帰ってきました。
画像

近所の柿の木の絵を、、えっ、いいんですか。恐れ入ります、
画像

この水彩画のおばあさんは今年この絵を見ることなくなくなりました。
来年の新盆にはこの絵がばあさんの家で飾られます。
画像

記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


イチョウ葉っぱ落葉

2017/11/12 22:46
隣のイチョウの葉が落ちてしまいました。
以前、まだ葉が緑の時に早すぎる雪が降ったら一夜にしてすべての葉が落ちてしまったことがあります。
画像

でもまだまだ銀杏は結構たくさん付いています。誰か揺すり落として洗いますか〜〜?長〜い竹竿はまだおいてありますよっと!!
画像

落ちた葉っぱと銀杏を片付けました。銀杏を車で踏むと臭いのです。
このミニパワーシャベルも洗わないとネット。
画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


大根桜島大根

2017/11/11 22:14
桜島大根、なかなかみんなそろって大きくなりません、、大きいのはすでに取っちゃったのです、
と、ほったらかしてあった普通の大根、お化け大根
画像

ポンポコネコ、さっさと歩いたらどうなんだい、大根積んでんだぞ〜
画像

大根古屋玄関
画像

画像

ガルテン20リース、、ピラミッド、東京タワー、タジンナベ
画像

巣山のアトリエネコ
画像

夕方、、ではまた明日。
画像

記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


銀杏(=^・^=)ポンポコ

2017/11/09 22:51
隣のイチョウの葉っぱがヒラハラ落ちます
画像

支度をします。
画像

ポンポコネコちょっと来い。
画像

一部終了
画像

二部、ダンコウバイ黄葉
画像

画像

画像

チャタロウ猫は朝目をしょぼつかせておったが、、、大丈夫そうだがオラのヤッケ返してよ。
画像

いつまで株価はもつの、、カリカリは大丈夫!!安倍ちゃんはアメリカのATM。
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しい農業、籾殻燻炭器を作る

2017/11/09 22:34
籾殻燻炭器を2つ作ることになりまして
昨日雨だったのでサナを作っときました。
9mm鉄棒、ステンレスの金網
画像

ドラム缶の上縁をグラインダーで削ります。
画像

鉄板の厚さだけ削ればよいのよ。
画像

大ハンマーでドカンとやれば外れて下に落ちます。
画像

それの縁を伸ばして、、、バックホーやハンマーでどんどんガンガン平らに成形
画像

底に空気口を開けます、、、、このやり方は非常に危険ですからやってはいけません!!
画像

サナを入れてみた、、ちょっと小さかったな〜〜
画像

煙突を付けます。ハンドリベッターは高齢力不足用にハンドルを伸ばしてありますが、これでもつらい〜〜やれやれ。
画像

出来上がったり〜〜
画像

隣で何をする人ぞ、、、オイル漏れがあるらしいです。
画像

納品、もみ殻を入れて、上から火を点ければ蓋をして下まで火が来るまで待つがよい。
後は経験と工夫ね〜〜うまくいけば1日2回転できなくもない、、じゃないかなっと。
画像

空前の好景気だそうで????、頑張って農業にも励みましょう。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


朝太郎さん来訪

2017/11/07 22:45
朝太郎(クリックね)さんがやって来たのでインチキ案内人本領発揮〜〜。
下条村ソバ畑に行ったらコンバインで収穫作業中
画像

そば栽培はコンバインがなければ無理です。
向うに柿畑がありますね。
画像


飯田線唐笠駅上フォトスポット。
天竜川、飯田線、電車、紅葉
画像

トンネル入る電車,と言うことは下りで、そんで、ライトがついておりません、後姿です。
画像

高森、源松寺
画像

画像

画像

のんび荘、、、月火休み残念
画像

帰り和知野川、、、陽光不足で黄金の川にならず、、、30分遅かった。
画像

そして、山田和茂さんの水彩画展へ
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


楽しい農業桜島大根

2017/11/06 22:34
桜島大根大きくなりました。
桜島大根はうまいのだけど欠点は大きすぎる事です〜〜。
画像

ネコは同じ大きさのはずですがこう見えます。
画像

画像

もう本当に終わりにします。
画像

勝手に出張水彩画展
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


秋の日は

2017/11/05 22:49
秋の日は釣瓶落とし、とか言っちゃってな。
オラの子供のころには釣瓶を使っていた家があったな。
朝川田へ草刈り機を届けてかあちゃんは平久へ柿をいただきに〜〜
旅の途中〜法正寺、紅葉青空柿
画像

さすがに平久は暖かい、アカタテハ蝶がキレイです。
画像

平久は暖かいので市田柿を干すのは難しいのです、そいでウチでいただきます。
平久の豆柿、新野より一回り大きいですね〜それはさて置き向うの柿は百匁柿をいくつかいただきました。
画像

茶華
画像

そんで、アスパラの殻がやっと片付いてっと、、
画像

山田和茂さんの水彩画展へ
それはさて置き、、、山田さんの神様のステンドグラスが面白い。
アトリエK
画像

画像

ガルテンKさん電動一輪車、、、、、、これからモーターを外してそのモーターで$%&なにやら企みがあるそうです。
画像

もう〜終わり〜だね〜〜だったけど、ワイドコンバージョンで撮っとこう。
画像

かあちゃんは〜夜なべ〜をして〜♪、、、柿の皮を剥いてました〜♪
画像

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


不整理不整頓豚

2017/11/04 22:37
ガマガエルの失敗
画像

大村湖
画像

大村湖縦
画像

あそこのねこね
画像

画像

南天庭園、水の色がね〜〜
画像

姪の草刈り機不調に付き出張、持ち帰りキャブお掃除、、たぶん治った?
画像

目に付くもの全部集めて不整理不整頓の極まり玄関
これでもか!!
画像

マムシグサ、ツルシキミ、ツルウメモドキ、ヒマワリ、カボチャいろいろ、
画像

ヒマワリこれにて終了です。
画像

蓄え十分
画像

役に立ちそうもないものと、、。
画像

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


紅葉猫桜

2017/11/03 22:31
空、明日は雨が降るかもしれない、、って今日の空
画像

紅葉(=^・^=)ポン
画像

鱗雲(=^・^=)ね
画像

降りますねこね
画像

紅葉猫桜、、、桜の紅葉は早いけど赤黒いのが多い。
画像

よせばいいのに、、、そうはいきませぬ!!
撮ってくれ、ネットに載せてくれって
ウマオイから出てますでてます、ハリガネムシが
画像

本来ならハリガネムシが宿主が水辺に誘って水中へ落ちるはずですが失敗もありますね。
アマゴの池にたまにハリガネムシのもっともっと長いの(カマキリからだろうね)がいる事があります、、今度見せてあげようか〜〜?
ハリガネムシが出た後寄生宿主はほとんど生きられないそうです。
画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


ホンダスクーターDIO修理

2017/11/02 22:23
ホンダスクーターDIOが不調です。
突然エンジンストップ、再始動は出来ても吹きあがらなかったり、、
ネットで調べる、、キャブレターを掃除してみろ、、そんなの自分でやるもんだって
では
腰が痛くならないようにミニパワーシャベルで釣りあげてやります。
キャブが現れるまでもなかなかやっかいでちょうどやって来た市さんに手伝ってもらって
組み立てにはちょうどやって来たAOKさんに手伝ってもらって
お二人とも油で手を黒く汚しちゃいました、、おかげで復調しました。
画像

ツルウメモドキがはじけて開いて赤黄色
画像
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


下栗の里、秋、紅葉

2017/11/01 23:09
下栗の里、超秋晴れ、紅葉最高
大野ビューポイントから
画像

画像

右は屋敷集落
画像

虹滝
画像

屋敷集落から聖岳方面
画像

前が岩ビューポイントから
画像

画像

下栗からのビューポイント駐車場から15分歩きますね?
画像

「いっ福」お昼、、、マイクロバスが何台も降りてきますよ〜〜秋の紅葉ツア〜
画像

画像

画像

調理もトークもフル回転、、絶好調!!
画像

はんば亭ロッジ駐車場大賑わい。みなさん、これよりビューポイントへ向かいます。
画像

画像

またこようね〜〜
画像

驚異の虹色飛行機雲、、、独り占め、、撮影に必死で他に伝えるスキなしゴメン。
今まで最高の美しさ、、これもオラの日ごろの#$%&
画像


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


上村木沢木造校舎にゃんこ校長先生

2017/11/01 22:39
上村木沢木造校舎のにゃんこネコ校長先生にゃ
校長先生こんにちは、、触れるかな〜?
画像

アラ抱かれちゃった。重〜〜ィ
画像

マフラーはいかが〜?
画像

これはいいニャ〜〜もう返さにゃい。いやもっと遊んで〜
画像

まあ返してやろう、、ごめんね〜。
画像

ネコは歯に刺激が続くと興奮してくるのでほどほどにしないと痛い目にあいます〜〜。
画像

玄関番
画像

藤原文庫、学校となりに藤原学校があります
画像

校長先生巡回
画像

校長先生また来るからね〜〜
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年11月のブログ記事  >> 

トップへ

white-boots-walker 2017年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる