white-boots-walker

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨でも楽しい農業

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

雨が降ってもお忙し〜〜
バックホー修理U、、アームが下がるのがシールの不良だってわかったので排土板の油圧シリンダーも修理しましょう。
デカパイプレンチの鉄パイプで延長してやっと緩みます
画像

シールが壊れてます、この上のナットを取るにもデカパイレンでやっと回ります。
画像

ごたごた
画像

やれやれ、、2回目となれば少しは早い、、割ピンを抜くのに手間取った、でも約3時間で終了
オイルもあんまりこぼさずに済みました。
画像

工作、、噴霧器ホース引っぱり用クリップを作る。
ホースを10mmから8,5mmにしたのでクリップを作り替えましょう。
今回はフルステンレス、、、蝶番から丸く曲げて、、、、
画像

溶接がね〜〜〜
画像

ホースに装着、、肩ベルトのフックを付けて連結、、犬散歩用?のフックは不意に外れなくていいのです。
農薬散布のホースを引き回す、ホースだけ外す、、にはこれが一番いいと思いますが?
画像

おっさんがサボってないか見張るミケ猫ね、、、さぼらなくてもこんなの一つに半日かかっちゃった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨でも楽しい農業 white-boots-walker/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる