アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ニコンB700

2017/05/31 22:48
FZ200
画像

画像

画像

今朝のチャタポンねこね
画像

画像

サワフタギ
画像

オオセンチコガネレッド
画像

画像

B700,,,
大村湖のニッコウキスゲ
画像

大村湖のカーブミラーカラスが今度は石碑に写る我が身のカラスに恋しちゃったみたい。
画像

かるがもさん
画像

巾川の田んぼの耕耘機、、水が足りないようだね。
さて耕耘機の籠車輪の向きが反対だけど、ロータリー耕耘機の鉄車輪の向きも反対だけど、、
分かっていてそうしているのかな?
画像

画像

P610はストロボ調光がうまくいかなかったけどこいつは大丈夫そう。
画像

P610とB700は電池が共通、
表示価格税込54000円、店員に相談してくださいってあります、、それで税込45500円になりまして、、前回懲りたので5年保証を確認してね。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


レッドクローバーキャット

2017/05/30 22:59
さっき突然停電があってな、、オラのいつになくこじゃれたコメントが吹っ飛んじゃった。
そんな物はいつも見んわいって、、では
画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2


DJI Inspire2 (2017.05.28) 南信州ラリー空撮

2017/05/29 23:18
DJI Inspire2 (2017.05.28) 南信州ラリー SS-5,SS-7 [Rally of MinamiShinshu
yasunari ito ドローン空撮
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しい農業AOKさん助っ人田植え

2017/05/29 23:05
AOKさんは二人目、、元気なことったら、、春ちゃんも白髪輝いて元気ですね〜〜

でもやっぱり乗用、、
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


南信州ラリー2017,5,28

2017/05/28 22:12
南信州ラリー2017,5,28、SS5,SS7

SS7切抜き画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


花筏

2017/05/27 22:59
花筏、はないかだ
画像

楮、こうぞ
画像

画像

衝羽根空木、ツクバネウツギ
画像

後ろのガクが羽根つきの羽根に見える。
画像

タニウツギは撮りようがないとか可愛げがないって言うやつは誰だ
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


マツの花粉吹雪

2017/05/27 22:40
その前に、、朝のチャタポン
画像

夕べの雨で空気が澄み渡る、、はずが、杉花粉は過ぎたし、ヒノキ花粉も過ぎたし、、、松の木の花粉だなこりゃ
マツ花粉が吹き上がる、、、
画像

田んぼへ除草剤の「銀河」を撒いた、こいつはアメリカセンダン草にも効くので高いけど、、ありがたいのです。
画像

田んぼの風下が白くなっておや除草剤が寄ったのかと思ったが、、、そうだ、松の花粉だね。
画像

ミノルのポット苗田植え機、乗用4条植え、、、早くて楽できれいですね、、
こんなに苗を積まなくてもいいと思いますが、、何かわけでもあるのでしょうか?
画像

オラは水稲苗が無くなったパイプハウスへ籾殻燻炭を撒いて混ぜて何を作ろうか?かあちゃんの
画像

ガマガエルのオタマジャクシ
は、どのカエルより早く産卵して孵化して、、他のカエルより小さなうちに手足が生えて旅立っていきます。
乗ってるのはスイレンの葉、オタマジャクシとしてはこれ以上大きくなりません、、ほぼ?
画像

安倍ちゃんは、子育て支援が嫌いです。日本人を減らしておいて、、思惑があります、、か?
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


けんもほろろ

2017/05/27 13:25
キジのケンモホロロ GIFアニメ
画像

ケンモホロロ、おおきなおせわ、、ご意見無用
AOKさんオークション、ニプロカティングローター
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ウツギ空木うつぎ

2017/05/27 12:53
空木の花盛り
画像

画像

画像

+ヤブキリ
画像

栃の木の花
画像

朴の木の花
画像

画像

桑の実はもう少し待って
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


雨降りお仕事っとっとっと

2017/05/25 22:44
久しぶりの雨らしい雨、、
雨降り仕事はおんぼろバックホーのすり減って平らになっちゃった鉄キャタに溶接で凸を付けます。
少しだけ盛り上がっただけでも結構効果はあります。
26×2=52、、、しっかり時間がかかりました。
画像

仕事中なにやら木屑が落ちてくる、、、虫が垂木に穴をあけておるぞ、、。何者??
オラの優しい小指の先っちょが入らない事は無い程度の大きさ
クマバチらしいね
画像

GOT兄さんから大梅が届きました、、、あっちから小梅そして大梅もらってばっかり。
画像

満開を過ぎちゃったシャクナゲにミケとチャタが何気な間柄??
画像

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


ヒゲナガハナノミ

2017/05/24 23:07
バカだね〜〜おまいさんは「ヒゲナガハナノミ」を知らなかったのかい。
角長花蚤、、、なんで蚤なのかって、、、、馬鹿野郎〜〜〜憲法改悪されちゃうぞ!!
画像

ギンヤンマを救う、、一日一善
画像

ついておいでにゃっときゃっと
画像

からまらないでにゃっときゃっと
画像

今日は一日こんな天気で田んぼの手直しには暑く無くて助かりました、、、
画像

なんだかな〜〜誰かさんのオブジェだろうかと、、これで3ッつ目
画像

ドーナツ盤がね、、曲によっては最後まで再生されないで針が戻ってしまう、、まちぶせや〜〜めたっと
画像

ディナーの後で、、またあした。
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


ウグイスカグラ

2017/05/23 22:38
それじゃあ何かい、おまいさんは「ウグイスカグラ」を知らないのかい、ちょいと待ちな!!
とりあえず朝のぽんぽこ猫からがここの決まりだからニャット。
画像

ウグイスカグラ、、の語源、、
鴬が繁みの陰で岩戸神楽を舞うと見立てた名前。
新野では「ナエシログミ」と言っておったけど、、、、正式の名はってうとそこそこの図鑑でもわからず、ネットで赤い実のなる木から検索してやっとたどり着いたのであります。
赤い実が透き通ってくるとすごくおいしく食べられます、、今年はこれ1つだけです。
画像

新野の田植えは間もなく終わります
画像

平久では水不足て田んぼの準備が出来ないと苗が嘆いております。
画像

平久から小梅ちゃんを採りにおいでって事で
画像

昔はそこそこの値段で買われていたのだけどね〜〜、って。
十分いただきました。、、、よいしょっと
画像

阿南町ケーブルテレビ
これを若者に見せたらぜったいここにかえってこうようなんておもわんのがわからんのか。
画像

記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


2017.05.20 新野クラインガルデン 田植えイベント空撮

2017/05/23 16:28
2017.05.20 新野クラインガルデン 田植えイベント空撮
by yasunari ito

記事へ驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


ラショウモンカズラ

2017/05/22 22:56
羅生門蔓の季節

は、さて置き、朝のチャタポン(=^・^=)(=^・^=)
画像

新野最後の保温折衷苗代成苗お手植えお田植え
オジサン歳を取ったので今年は田んぼ半分だけ作ります、真っ直ぐに目印を付けたのはその息子らしい、、そして今年で米作りは止めにするそうです。
五月女も80代でしょうからね、、やれやれご苦労様でした。
画像

YASUNARIドローン空撮
画像

ラショウモンカズラ
画像

画像

画像

マムシグサ、株立ち
画像

水稲ポット苗箱洗浄、苗代のシート、根きりネット洗浄、、リョービ高圧洗浄機
画像

花粉の塊
エアコンプレッサーノズルから花粉が飛び出した、、花蜂かな
画像

今夜もBIGLOBE不調です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しい農業、田植え終了

2017/05/22 07:17
昨夜BIGLOBE画像貼付不調だったので朝飯前のやっつけアップです。

田植え終了、の前に朝のチャタポンネコね
画像

LAST 1
画像

隣でAOKさん、サツマイモの苗の植え付け
画像

キレイになったでしょ〜
画像

田んぼの周りで
ホソミオツネントンボ、、、トンボのメガネは水色メガネ〜〜♪
画像

もうちょっとでハート形チョメチョメになります。
画像

はなあぶ、、ハルジオン
画像

ベニシジミ
画像

今年はピンクのハルジオンが多いです
画像

ホワイトクローバーキャット、、&ホンダDIO
今回はホワイトクローバー飾りはETUKO様のおためしお手作り、これから毎日挑戦するって?
画像

ホワイトクローバーキャットタワー
画像

チャタロウ左後ろ脚不調か?
画像

苗箱洗うのてつだおうか、、、チャタポンネコね
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


ドロ〜ンお田植え

2017/05/20 22:44
クラインガルテンお田植お手植え大会ドロ〜ン空撮
その前に朝のチャタロウねこね、、、、晴天五月晴れ〜〜
画像

ドロ〜〜ン「YASUNARI]
YASUNARIミニクーパー、ドローンファントムともっと高いやつ。
日本製は??、、、ドローンの世界は中国製が一番進んでいるのだそうです。
画像

画像

もうカメラは飛ばなきゃカメラではありません、ウェルカムボードを撮って。
画像

操縦可能距離3,5キロ、、wifiもね、、、落ちないことがないわけではない。
画像

お手植えお田植大会、大勢でやれば大賑わい??
さてどんな映像になるのでしょうか、、編集構成音楽、、、暫くお時間がかかります、お楽しみにお待ちください。
画像
オラの田植え、、今年は田んぼが深くてそれにこの田んぼはまだ柔らかすぎてオラの体力消耗が激しくおまけにフニャット寝ちゃってます。
午後からは暑くなったので空調服を引っ張り出してね。
ゆっくりやってるのでまだ1枚残ってますが、、明日出来るかな?
画像

田植え長靴の穴が開きました、、経年劣化です、、何とか今年頑張ってもらいましょう。パッチぺったん
古くなるとね〜〜やっぱり来年は半分にしようか、$%ようか、乗用なんて買うも借りるもやだもん。
画像

おまけ
画像

画像

チャタポンネコ(=^・^=)夕ご飯
画像

耕作しないと固定資産税を上げるって、、、、アホか〜〜
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


楽しく$&農業田植え

2017/05/19 22:26
さあ田植えだぞ、、、ぞーーっと
4月23日に籾蒔きをして26日ポット苗植え頃です。
その前に、、朝のぽんぽこ猫ね、、、
ソンなところで寝転がって媚を売らないでサッサとカリカリ喰いに鯉、、猫の手も借りたいんだからにゃっと!!
画像

オダマキに朝露きらり
画像

あれ、水稲ポット苗にピンクのヒナバッタがいるではありませんか
カメラを向けたら緊張でウンチを漏らしちゃいました
画像

かあちゃんに苗の積み込みを手伝ってもらおうっと〜〜
画像

絶好のお田植日和、、今年ものんびり一人で植えます。
画像

ゆっくりのつもりでもやっぱりね〜〜きついね!!
明日はクラインガルテンお田植え大会オラYASUNARIドロ〜ンを頼みましたがさてどんな映像になるでしょうか
黄金ダイア2分咲
画像


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


田植え、歩行VS乗用

2017/05/18 22:41
今日は絶対お田植日和

朝のジャンプネコからネコ
画像

山の花
画像

ハエトリ蜘蛛
画像

ミノル歩行型田植え機、福見屋の田んぼ、前もってメンテも頼まれて準備万端、今日はAOKさん絶好調
画像

青い空白い雲アラ還助っ人ルンルンにこにこフルスロットル
画像

クラインガルテンの田んぼは乗用4条植え
画像

青い空白い雲無風鏡面田んぼに新栄山
画像

オラの田植えは明日から
画像

もしかしてかもしか、しかじゃないかもしか、ひさしぶりのであいです
画像

笹の花、今年はすごいです。
画像

田んぼのコオイムシ、オラの手では不服か、次回はゼヒ
画像

ミケ猫に持続性ステロイド、、今気持ちよく親父のそばで寝てます、、、こなくていいのに
画像

さてオラの田植えにオラの膝は持つだろうかな?
ガンバレトランプ
トランプ叩き、、見にくいアメリカCNNマスゴミ、、もっと情けない日本のマスゴミ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


バックホー油圧シリンダー修理完

2017/05/17 23:36
バックホーの油圧シリンダーオイル漏れ修理、、やってみた
友人のでっかいパイプレンチを借りて
揺るみ止めを伸ばして回すとこだけにレンチを当てて、パイプを付けて柄を長くして回しました。
画像

こうなって
画像

順番を忘れないように写真を撮っておきしょう
画像

金田モーターに頼んで部品を取り寄せてもらいました、
後になって、それなりのサイトもあるのが見つかりました、サイトの方が迷惑がかからなくていいカモね
オイル漏れとは別にシールが2つ変形していました、それでバケットが下がってしまったようです。
(ピストンの方は本体から外す必要はないでしょう部品を頼むためにはずして持ってたからです)
画像

何とかできたようだ、、と思う。
画像

めでたい、、、今日もめでたいチャタポンネコ(=^・^=)&新緑
画像

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


楽しい農業、代かき終わり

2017/05/17 23:06
今年の田んぼの用水が具合がよかったので代かきもさっさとすみました。
何とかギリギリはまり込むこともなくトラクターが壊れることもオラが壊れることもなく終了!!
今年はシュリーゲルアオガエルの卵塊が一つも見当たりません。
今日代かき中にやっと2匹見つかりました。
シュリーゲルアオガエルは手に乗せてもそれほど嫌がる事もなくおっさんの手のぬくもりが心地よいよう??
これは雌かな、、たぶん寒さのせいで色が悪いと思う。
画像

この子はオスだよね〜〜やわらかくて暖かくてきれいな手の方が圧倒的にいいに決まってるよねっと、、、
画像

トラクター洗車、、赤いトラクター30年
画像

朝は良い天気の成りそうだったのにね、
画像
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


寒い農業代かき

2017/05/16 22:58
ネットネコネット
画像

あと4〜6日で田植えが出来そうになりました、HB−101で気合を入れましょうか。
画像

代かき、、今年田んぼはすごく軟軟で深いところがあってはまり込み寸前、ヒヤヒヤです。
3時過ぎには冷えてきて14度、雨降りでもないのにヒーターが必要でした。
オラの特製トラクターヒーターこんな日には助かります、必要でない時は横に吹きだします。
(エアコン付キャビン仕様にすればいいのに)
画像

困ってますよ〜〜つばめが!!
画像

ご近所で、、、「お父さんもう田んぼ作りはやめましょうよ」、「今年で最後にするから、、今年だけ」
オラは、、、元気なら1,2,3年、、まで!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


お手植え体験隊

2017/05/15 23:23
朝一、チャタポンポコ!
画像

お手植え田植え体験御一行様
画像

手植え準備、、田んぼにしるしをつけてあります
画像

あっという間におしまい、今後一生田植えなんかしません。
画像

画像

80歳田植え
画像

父子田植え
画像

画像

オラ田んぼでオケラに写真を撮らせてもらう、、、落ち着きのないやつ
オラあしたから代かきでも始めようかってところです
画像

ヘビイチゴとベニシジミ蝶
画像

フキノトウ
画像

M木LP
画像

チャタロウ(=^・^=)猫投薬終了以後何事もないように願います。
画像

ミシャイルが原発に当たると日本終了です、、稼働してはいけません、
そうでなくても役立たずの極つぶしの原発は廃炉にしましょう。
若者に廃炉は任せるなんて無理なムチャクチャな勝手な話です。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しそうな農業、田植え

2017/05/14 23:04
お天気もよろしく隣の田んぼの田植え風景、56歳、(オラ68)、泥にも負けず足取り軽く鼻歌交じり。
初期のミノルポット苗田植え機、お手入れよろしく絶好調
動画はまとめてアップしましょう。
画像

新野は薄曇りで風は爽やか、仕事はいくらでもできますが(体力があれば)農作物には爽やかすぎます。
爽やかか〜〜オラも昔はふさふさよ!!
画像

オラの田植えはあとよく持って5年、なんだって、強制的に米作りをしろってことになる〜〜?
田んぼはともかく、うまくいくとい稲
アンアンタッチャブル、、FBIコミー長官解任、CIAは??
ケネディー大統領を殺したのはFBI,CIA、1%オリガーキ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


白(=^・^=)工房

2017/05/14 08:03
しろ(=^・^=)ポンポコ工房、ヒノキ素材
裏山で切ったヒノキの傷があっり曲がっていたりで山に残された丸太を製材してきましたが。
1寸5分、、2寸、、それぞれ軽トラ1台づつ、皮を剥いてゆっくり乾燥します。
1寸5分
画像

短いのは2寸、、製材屋さんが短いのはひき難くて困るって、、以後気を付けるつもりですが忘れるかもしれませんね〜〜。
画像

隙間を開けて積みました、、たぶんカビないと思う、重かった、、ふ〜〜、
なんになるのかにゃっときゃっとねっと
誰かアイデアがあるなら工房へ作りにおいで
画像

M木LP一人で鑑賞会
サザンオールスターズ、、、あれ〜〜、オラこのアルバムの曲一つの知らないぞ〜〜〜
画像

白藤とミケ(=^・^=)
画像

ミケ猫と白藤
画像

シャインプルーフって撮り方があってな、、5月8日の「ネットゲリラ」(たぶんクリックでいけます)に出ております。
前後ピントが合わせられる、、、上の写真みたいのは無理ですけど
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


母の日の赤いカーネーション

2017/05/12 22:50
朝何時ものチャタポンネコ(=^・^=)
画像

朝のキジ
画像

水稲苗、何とかお田植えになりそう。
画像

肥料を撒きます、、黄色の散布器は1997年
画像

いいな
画像

かあちゃんには母の日カーネーションが届きました。
画像

画像

父ちゃんにはアマゾンからベルトが届きました
画像

ちょいと一服、、一曲、、もちろん、、OFF COURSE,,,Fが一つ、、まっ いいか
画像

かあちゃんおばさんありがとう
画像

何人たりとも俺の前をはしらせねェ、、、農協の倉庫の屋根が錆びて汚いですよ。
画像

オラは赤いトラクター、、、サイドカットディスク
画像

サイドカットディスク、、ぴったり畦に沿って切っていくのは、、これが結構難しい
画像

で、よたよたとお家に帰ってまいりました。
茶ネコが何やらちょっかいを、、、ヒミズでした、、ちょんちょん突ついたらギーッと鳴いて怒られた
画像

ミケ猫が狸とにらめっこ
画像

おおきいね
画像

何やらいるようで、、まさか??
画像

かあちゃんにこにことうちゃんよれよれ
画像




記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2


楽しい農業、修理編

2017/05/12 07:48
背負い電動噴霧器のタンクにまえになおしたところからひびが伸びて水漏れです。
とりあえず、タンクの薬液を減らして散布終了。
この背負い噴霧器、今までにたくさんトラブルがありましたが致命傷には至らず、何とか持ちこたえております、。
機能的には優れもので、、、高価なのでおいそれと買い替える訳には行きません〜。
みにくい前回修理跡、、、なんたってバリバリに壊れてたのだから補修できただけで儲けもの、。
タンクの成形ミスだろうね!!
画像

ヒビの部分に塩ビ板を切ってバーナーでアブって曲げてホットグルーでくっ付けて内側から油性コーキングを塗って修理完了。
(参)こいつ、電池を替えるだけで28000円だそうですよ。
画像

冷やかに親父の苦行を咲き出したシャクナゲの下でミケ(=^・^=)がわらってら〜〜♪
画像
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


しょぼしょぼあめ

2017/05/10 23:24
今日もアホ〜カラスかあ〜
画像

伊豆神社の白花エンレイソウ、、、ちょっと行くのが遅かった。
画像

ヒトリシズカちゃんも
画像

たんぼはなもも
画像

消しまくり、、おや控え線が残ってます
画像

バックホーオイル漏れ修理、、ユーチューブで勉強しながら、、さて最後までできるかな。
画像

えらいことになっちまったよ〜〜
画像

ホントにね〜〜気を付けましょう
画像

いちゃいちゃちょめちょめ
画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


チャタポンねこにゃ「コンパクトハンモック」

2017/05/10 23:04
Catty Man コンパクトハンモック、、販売、ドギーマン
調布のネコ様の物をいただきました。
さすがに家のネコは使いそうもないと思ったのだけど、、組み立ててみたら、、あいつらに使えそう。
何だこれは
画像

白ネコらしきものががついてる?
画像

どうする、、オラやめとく。
画像

捕まった
それほど悪くないニャ
画像

これからはこればかりになりそう
きゅうりにとまとになすかぼちゃ、、ひまわりゆうひとにゃっときゃっと
画像

ケンウッドもね、、、では、久保田早紀と中島みゆき、、、やっぱレコードだよって
画像

金網が残念ではあります〜〜。
ソフトバンクが最高利益だってさ、、、超巨額負債はどうしたの?
記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


平石、菜の花

2017/05/09 22:47
画像

ハルジオン
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


園原はなもも街道

2017/05/08 23:46
90のばあさんが行くって言ったら行こうかって人のせいにしちゃってな、、
行くってさ〜〜でははなもも見物へまいりましょうか〜〜〜
ワイド画面はいかがでしょうかね〜〜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

来年は、、、さて、そんな先の事は明日の事さえ、、ね〜〜
裏山だっていいじゃないか、、、何やらヘリの音が
画像

やれやれ
画像

同時多発山火事?怪!!
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


ミラーカラス

2017/05/07 22:45
ミル、マスカラスはメキシコの覆面プロレスラー
大村湖のカーブミラーのミラカラスはおバカカラス。
もう何日かこのカーブミラーを相手に喧嘩してます、R151車が通ってもお構いなしです。
喧嘩を売られたカーブミラーはべとべとに汚れてます、
最新のハイテクミラーならば汚れは自然に落ちる??かな。
画像

画像

画像

画像

画像

大村湖の花の木の芽吹き
画像



記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6


阿南町帯川、根吹の八重桜

2017/05/07 22:40
桜は終わりではなかったの、、イエイエ西日バージョンがありました。
夕方の風が止むとき、とか?
帯川根吹の八重桜水田写り込み
画像

画像

画像

画像

画像

まだ、お田植バージョンが
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


タヌキのミイラ

2017/05/06 22:45
あのクウクウ啼いて泣いておったタヌキがミイラになっておってな
冬に動物が死ぬとほかの動物に食われなければ干からびてミイラになります。
夏に動物が死ぬとほかの動物に食われなければ蛆に食われて白骨になります。
あの時助けてほしかったのかな、、線香をあげてお弔いをしておきました。
ブログ訪問者激減必至!!
画像

生きる
花蜘蛛、糸スイセン
画像

ヤブキリ、糸スイセン、少し大きくなったかな、、、脱皮しないと少しも大きくなる事は無いのかな?
画像

タンポポヤブキリ
画像

タンポポポンポコヤブキリ
画像

目病みチャタロウお薬追加、、あと少し〜〜?
高田獣医さんとチャタの去勢についてお話。トラブルがなくなりケガをしなくなるかな〜〜とねっときゃっと。
画像

ひまわり???ヒマワリ畑になるやならずや〜〜?

画像


記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


天龍村峠山の山桜、満開!!

2017/05/05 22:48
天龍村峠山の山桜、3回目にして満開大当たりの巻
これにて今年の桜撮りは終了であります。
長々とお付き合いありがとうございましたではまた来年〜
画像

画像

画像

帰りの寄り道のフデリンドウ万満開
画像

画像

空にはわずかに彩雲が見えました
画像

逝く春に 桜の花が あればよし、、、三波春夫
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


阿南町帯川、根吹の桜

2017/05/05 22:39
阿南町帯川、根吹きの桜、無風水田鏡面写り込み
この時間はもろに逆光になります。
画像

画像

画像

昨日の場所から
画像

この一時間あとの写真は林さんが撮ってます。
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


屋根屋さん終了

2017/05/04 23:12
屋根の張り替え2日弱でよろよろよたよたしながらも足を踏み外すことなく落っこちることもなく完了しました。
キレイに出来たでしょうが!!リユースですがガルバニウムなので30年大丈夫!!
画像

いいモノ見つけ、、
三菱の古い耕耘機、もう15年以上使ってなかったか?、和合のYOSHIDAさんが探していたのを思い出して、、
AOKさんが取りに来てトラクターで軽トラに積んでいきました。
しこしこ手入れしてエンジンは始動したとさ、、めでたし
画像

カゴローターで代かきするそうです、、タイヤも無事です、
画像

帯川の根吹の代かきをして田植えの準備が出来た田んぼに桜の写り込み
朝撮れば風がなかったのに、、、忙しかったのです。
画像

大石のおっさんと田んぼと桜
画像

ばあさんのミケ猫と桜と月、、、ほら確かに月が写ってるでしょうが!!
画像

隣の三つ葉つつじ、紫と白、、、白の方が遅れて咲きます、、樹勢も弱いですね
画像

HB−101は効くのでしょうか、、、100cc2300円日本全国値引き絶対になし。
画像

チャタロウ猫、明日も薬を飲みにおいでヨットキャットネット!!
画像

チャタポン(=^・^=)ネコ、、ワシらもここへ入れてもらおうかにゃ〜〜〜っと
画像

首相と言うものは憲法を絶対遵守すべきものである、、ハズ
記事へ面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


屋根屋さん

2017/05/03 22:24
川田の物置の錆びたトタンをリユースガルバニウム鋼板に取り換えに出かけます。
芽吹き新緑ネコ、忙しいんだから
画像

さすがに今日は屋根板金屋さんを頼んで、オラ下働き
オラもたもた屋根の上でよろよろ危ないのなんのって、、ヘロヘロにおくたびれ、、
あしたは〜〜あと半分!!がんばらない!!
画像

まちくらびれちゃったねっときゃっとね
画像

axis of evil
悪の枢軸ってブッシュが言ったことがありましたね〜
北とCIAのことだったの?
トランプ氏が何やら、統一教会安倍ちゃんは??
枢軸猫、、冤罪ねこか、そうだ「イーブル」って読んでみようか。
画像


記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


楽しい農業、稲発芽したよ

2017/05/02 23:15
籾蒔きから一週間太陽シートを架けてパイプハウス締めっぱなしのほったらかし
ここまではまずまずの出足ではありますが?
画像

画像

これからはここで番猫
画像

AOKさんオークション大当たりか!!ホース巻とリセット動噴、、やすいい〜〜
画像

その他、ヤブキリ今日も糸スイセン喰ってます
画像

水仙、、ちょっといい品種のスイセンは咲くのが遅いです
画像

ゆきやなぎと
画像

きじの雄と雌との関係進行中
画像

猫の雄と術メスの関係の不可思議
画像

画像

画像

画像

画像

シラネアオイ
画像

いかりそう
画像

そして話し合いができら様だネットキャット
画像

おや、ネットゲリラがちょっとかわったのか?

アベシンゾーがいくら戦争を煽っても、トランプの方が役者が上なので、なんか、金正恩に色目使ってるしw アベシンゾーが一人で戦争、戦争とワメイている隙に、トランプ正恩会談でハシゴを外される予感w

田んぼ作り米作り、今年だけでも今迄だけでももう大変、、よせばいいのに。ねえ〜〜

しかたない
画像

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


まだ桜ですか?まだ!!

2017/05/01 23:13
米作り、明日はピカピカ太陽シートを外します。
でいいでしょうか、、いいんじゃにゃいかにゃ
画像

めやみおとこねこね
画像

たんぽぽでちょう
画像

みかえりやせねこ
画像

天龍村峠山の山桜、、、まさかの見込み外れ、、あとどれくらい???
画像

鑑識課御一行ではありません。
画像

オラ屋の一番奥手の桜は花がもうびっしり咲きまくり。
画像

画像

おやいんきょみけじゃないかい
画像

画像

画像

めつきがにゃ
画像

糸スイセン満開
画像

そして、おいしい糸スイセンにヤブキリが花を食べに来ました
画像

おてんききまぐれでやれやれくたびれた。
画像


記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4


フデリンドウ、U

2017/05/01 07:47
フデリンドウ、満開
画像

画像

山の山桜、、、森林組合の方が残してくれたようです
周りが広いので将来巨木になります、、、なると思いますが残念ながらオラにはね〜〜。
画像

ウスギヨウラク、、間もなく開きます。
画像

峠山の山桜は??
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


GIFアニメ猫チャタポン

2017/05/01 07:38
昨夜はGIFサイトが開かなくて皆様にご迷惑をかけるのが遅くなってしまいました。
画像

バカねこチャタロウは目がよくなってしまうまで薬をもらいに来ればいいもの、、馬鹿だから。
薬代が余分にかかる!!
頭の中は傷だらけだし、、にゃ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

white-boots-walker 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる