white-boots-walker

アクセスカウンタ

zoom RSS ミケ猫にステロイド

<<   作成日時 : 2015/06/30 23:05   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

しょぼくれ口内炎猫、前回のステロイドで調子よくなって調子に乗って出歩きケガをして縫合して、、
その罰当たりか口内炎が復活してしまってしょぼくれ汚ネコに後戻りです。
前回から1月ちょっとでも仕方がないので高田獣医さんにステロイド注射してもらいました。
よく効きます、半日でよくなってくるのがわかります、食欲も十分、さてどの位きれいになるでしょうか?
画像

抗生物質は化膿を抑え、ステロイドは炎症を抑えます。
ステロイドは過剰な炎症を抑えるにも使われます、、免疫抑制剤、、、使い方によってはあるいは長く使うと00の発生を抑え無くなる恐れもなくはないとか。
オラ以前目を怪我したとき炎症を起こしてますと抗生剤と抗炎症剤(ステロイド)混合目薬をくれたことがあります。
もっと前は2種を5〜10分間をあけて付けてと言われたけど、、今は2種混合です。

もち吉(=^・^=)はお馬鹿さんでどこでかでケガをしそうなのでもワクチンをした方がいいだろう高いけど、、やれやれ
画像

捕まえたのか?
画像

ネコに注射,、、なんて、、、、、年金、医療、介護が危ない。
憲法問題、、アメリカは日本と中国に戦争をさせたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミケ猫にステロイド white-boots-walker/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる