white-boots-walker

アクセスカウンタ

zoom RSS もち吉ネコの目、、

<<   作成日時 : 2015/04/10 22:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

もち吉ネコ受難、、人間の勝手な都合で手術をされてしまいました。
術後ばあさんのところへ帰ってきましたが興奮警戒して瞳孔をいっぱい開いておりました。
明るさによって瞳孔の開き具合を大きく変えるのを猫の目のようにとか言います。
それに明るさだけでなく動きや物音に注目するとき動向をぐっと開いて視力を上げる、、これを「目を皿のように」と言う、人間もそうではありますがネコほど目立たないのか、、、、視力検査ではぐっと注目すれば少しは視力が上がるとも言われますが、、さてどうでしょうか。

目からうろこが落ちる、、
昔は目が不自由でなくては就けない仕事があったので目が不自由のふりをするために鯉の鱗を目に入れて偽装したのだとか、((株価も年金をつぎ込んで偽装選挙対策?)、それでもって、、、そのうろこが目から落ちるとよく見える、、、ふ〜〜〜〜ン♪
春琴抄ってのは、、、
画像

もち吉(あくまでももち吉)は爪を立てることはない、、がポンは爪を親父の手に引っ掛けて引き寄せる
画像

「最後の宦官」という本があります、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もはや貴方は猫のもの。(あなたの猫でなく、猫の貴方)。
隣人
2015/04/11 17:50
その通り、、にゃんこのだいりにんにゃん
ぽんぽこ
2015/04/12 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
もち吉ネコの目、、 white-boots-walker/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる